「マルチカーリー」が店頭に!

2011-03-29 02:31:09 前の画面へ戻る

 先日、セブンパームス堅田店さん、ファインルアーさんの二店舗に立ち寄ると「マルチカーリー」が店頭に。


画像


上がZBCのCテール、下がマルチカーリー。

 アフターから晩秋まで困った時のCテールというぐらい多くのアングラーのお助けワームとなっているZBCのCテールは私も昔から愛用しておりました。本当に良く釣れるというか、釣れ過ぎるので封印することも多い。

 で、使っている内に、強風の時にもう少しボリュームがあれば・・・。サイズUPさせたいので、もう少しバルキーであれば・・・。と思って色んなワームを試してみましたが、コンセプトが違っており、グラブになってしまったり、フォール時にボディが揺れすぎたり意外とこのジャンルのカーリーテールワームで微妙なサイズというのが無いことに気付きました。

 ならば、作ってしまえ!と作成に掛かったものの、やってみれば分かるZBCのCテールの凄いこと。

 カーリーの幅からボディの比率、素材まで一致してないと釣れないのです。

 何度も試行錯誤を重ね、水噛みをよくするためにテールにリブを取り付けたり、マルチスティックで採用した扁平ボディを取り入れてようやく完成し、やっと発売となりました。

 マルチカーリーはネコリグ、ダウンショット、テキサス、スプリットショット、ジグヘッドに対応します。使う季節はアフターから夏、そして秋は晩秋まで。カーリーですのでフォールを中心に横方向のアクションもGOODでベイトフィネスにもボリュームがあるので対応します。

 GW明けからのアフターのバスが多くなったら、CテールとマルチカーリーをTPOに合わせて上手く使い分けてみて下さい!

テーマ:ティムコ・フエンウィック

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約