スピンマッスル

2010-01-28 08:49:00 前の画面へ戻る

 新製品の少ない今シーズンですが、FINAからは新しいマス針とジグヘッドが発売されます。

 マス針はV型ベンド採用の「スピンマッスル」
画像


 すでに2年前ぐらいからプロトを使用しており、結果は「早く発売しないのか?」という状態でした。

 で、ようやく今シーズン発売でフィッシングショーに並ぶ予定です。
画像


 パッケージはこんな感じです。写真一番右は「ビートローラー」というミドスト用ジグヘッドです。また今度紹介いたします。

 V型ベンドを採用した「スピンマッスル」は、V型ゆえに見た目のインパクトはかなりあります。
画像


 しかし、その実力はナローシェイプがもたらすメリットだらけ。ナローシェイプだと普通のマス針よりも大型化してもベンド幅はかわらないのでバスの口に入りやすい。

 ベンド幅は変わらないのに、ゲイブ幅はアイとポイントの位置が離れるためにフッキング率は普通のマス針を上回るうえに、さらにこのフックはヒネリが加わり、さらにフッキング率を上げています。

 そのため、ワームサイズを太くして、マス針のサイズを大きくした際にウィードへのネガカリが非常に少なくすることが可能となりました。

 さらにV型ベンドのメリットとしてワームのホールドがV型コーナー部分で止まるために、ワーム位置がずれてフックポイントが隠されることも少なくなりました。


 この形状で、マス針の「マッスルスピン」とガード付きの「マッスルスピンガード」

 そして、ジグヘッドワッキー用の「リトルシェーカー」が発売されます。
画像


 V型のアドバンテージを生かしたジグヘッドなので、今シーズンからマス針とジグヘッドワッキーのフックは総入れ替えとなります。

テーマ:FINA

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約