パカクロー完璧?カラーセレクト

2008-08-27 06:30:00 前の画面へ戻る

「パカクローのカラーは?」という質問が多いので、買って安心4色をご紹介しておきます。
画像



まず、1つめがウォーターメロン&グリーンパンプキン。
画像


定番カラーですね。ウォーターメロンやグリーンパンプキンの単色カラーよりも、ツートンカラーの方がパタパタしたときに色彩変化があるので釣れるような気がします。どんな水でも安心して使えますが、比較的クリアーからスティン時に多用します。


つづいて、ポトマックブルー
画像


クリアーなときに必要なカラーです。このカラーのパワーホッグは爆釣したことがあり、今も探しております。バークレイのワームに多く採用されているカラー。パカでもよく釣れます。クリアーなときには迷わずセレクト。

そして、バマバグ
画像


バマはアラバマの「バマ」だと思います。ZOOMもバマバグというカラーで同色をリリースしているはず。ジューンバグとグリーンパンプキンのツートンで、濁りに強いカラー。

最後にオキチョビクロー
画像


こちらも濁りに強いブルー系カラーが入っておりますが、濁りだけでなくディープでも安定した釣果を発揮します。派手ですが、無難なカラーでアピール度も高いので、いつも使っております。

まぁ、この4色ぐらいをベビーとノーマルで入手していただければ良いのですが、この4色を揃えるだけでも1年ぐらいは全国の釣具屋を行脚しなくてはならないでしょう。本当に入手困難ですから、一年計画で探してください。今年は使わなくても来年使う可能性は高いです。

テーマ:バスフィッシング

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約