必要じゃない?

2007-01-29 01:07:37 前の画面へ戻る

画像


 スマートモバイル(仮称)の4ピースロッド。旅には本当に便利なロッドだと思う。

 正月に行った串本なんて釣りをする予定はまったく無かったが、時間が空いたので急遽、海洋釣堀に行くことに。そのとき、貸し竿で渡されたのは4m前後のグラス製の延べ竿で、餌捕りのエリアから奥にいる本命の鯛に届かずに苦戦した。あのとき、このロッドがあれば・・・。

 というように、釣りが本命じゃない旅や仕事のときに、車やスーツケースに隠し持っておいたら、とりあえずは楽しい思いが出来るだろう。あくまで4ピースだし、ロッドアクションはスピニングが64L、ベイトが66Mというオールマイティなものだから、完璧ではないが、このロッド一つ持っていたら、楽しみは格段に増えると思う。

 前のFVRシリーズでは多様なアクションがあったので、オークションに出たら買いたいと思うのだが、この手のロッドの中古での流通は非常に少ない。それだけ、皆、どこかで使うかも?という思いで所持したままなのだろう。

 ハワイでも、スーツケースに入って楽々に移動が出来ました。でも、もう少し本格的なモデルも欲しいので、2ピースでいいからフィリッピングロッドやクランキングロッド、グラスロッドというマニアックモデルも欲しくなる。こうして、モバイルが増えていってモバイルで無くなってしまうのだろう。釣具というのは、そういう類のものなのかもしれない。

 





 

テーマ:ティムコ・フエンウィック

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約