1月2日平村ガイド「仕事始め」

2022-01-02 23:35:57 前の画面へ戻る

本日から事務所へ出社。

午前中に荷受けの仕事。

 

 

午後からは天気が良いので事務仕事は夜間に回して、暖かい日差しの下で先日取り付けたエレキにローテーターの取り付け。

ライブスコープの振動子の向きを変える装置ですが、非常によく出来ているので人気のアイテムです。

ボートを変えてエレキも変えたので再インストール。

しかし、この取り付けステーの出っ張りがとても鋭利で、ボートカバー破りの常習犯。

このステーの出っ張りは「何のため?」

なにか他のエレキとか、用途があるのでしょうけれども、ボートカバーを次々と破る凶悪アイテムなので、今回は使用していない部分として削ることに。

 

さらに、エレキのワイヤーの取り回しが内側にあると、エレキの揚げ降ろしの際にロッドのグリップに掛かるので、外側に取り回しを直すことに。

すると、本日はここのネジが舐める・・・。

本体側のネジ山が腐食していて、さらにロックタイトが付けてあったので、かなり難航。アメリカ製のインチネジなのに、スナップオンが微妙に角度が合わないので、さらに苦戦。(アメリカ同士で仲良くしてほしいものです。)

こういうパーツはほぼアメリカ製なので、ほぼインチサイズということで入手困難で、素人でボートいじりをした時に、一番問題となるのが、このネジなどのパーツ類を破壊した場合の補充です。

明日以降、ここのネジを探す作業が追加されました。

 

その後は事務所に戻って事務仕事。良い天気なので釣りでもしたいところですが・・・。

新年の会社が休みの間は、仕事が増えないので、このタイミングで一気に溜まった仕事を片付けております。

 

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

2月 20() 21(月) 22(火) 23(水) 25(金) 27() 28(月)
3月 2(水) 6() 7(月) 8(火) 9(水) 10(木) 11(金) 12() 13() 16(水) 17(木) 18(金) 20() 21(月) 22(火) 23(水) 24(木) 25(金) 27() 28(月) 29(火) 30(水) 31(木)

武田栄喜

2月 3(木) 11(金) 28(月)

詳細・ご予約