" />

1月18日平村ガイド「オフのメンテナンス『体編』」

2021-01-18 18:37:27 前の画面へ戻る

脳ドックが高い!!

ボートのメンテナンス作業もしなくてはならないのですが、その前に自分の体のメンテナンスへ。

ボートは故障したり、老朽化すれば、お金さえあればなんとかなるのですが、自分の体は買い替える訳にはいかず。とにかく労りながら老朽化したボディを使うことに。

当然、体が資本のガイド業ですから、体調不良で休むことはできない。

普段のメンテナンスと体調を整えるのも仕事の内ですが、なかなか思う通りにはならないのが人の体。

毎年血液検査程度の検診を受けて、数年に一度人間ドックを受けて、さらに気になる箇所は個別診療というスケジュール。

色んな箇所が老朽化しているので、オフにはしっかりメンテナンスをして、シーズン中は釣りに集中できる体制を作るのがオフの仕事です。

これはバスボートも同じで、オフにしっかりとメンテナンスをして、シーズン中に故障を出さないのが上手いガイド。シーズン中に修理で湖上に出られないようでは商売になりません。

「ボート」と「体」どちらも、オフの重要なメンテナンス項目です。

 

それにしても脳ドックの値段が高かった。今回はコロナの影響?で人間ドックの値段がセール価格になっていたのですが、オプションでしっかり取られるというオチ。残念ながら経費にならず、自己負担というのが自営業の辛さ。

ちなみに、今は胃カメラで気分は最悪です。。。

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約