12月25日平村ガイド「湖上撮影」

2019-12-25 22:57:19 前の画面へ戻る

年末進行で出版社からは電話取材など、メーカーからはHPや来期のお話など。

出版社から電話取材で「このルアーでの写真を送ってください」

メーカーからはHP用に「わが社での写真をよろしく、角度はこれぐらいで、こんな感じで」

という具合にリクエストがあるのですが、そうそう都合良く写真を撮っている訳がありません。

ガイド中は基本ゲストさんの写真ばかり。基本はガイドはゲストさんが当たり前ですが、ゲストさんのための時間。

たまにお願いすることがあってもスナップフォト程度で、ゲストさんに角度がどうとか、アングルがどうとか、というメーカーや出版社が求めるレベルをお願いすることなど不可能です。

ですから、必要な写真が出たら、カメラマンさんにお願いして撮影して頂くことになります。

truth  ブログ写真 2019/12/25

今日は太陽光がしっかり出て最高の撮影日和。そこはやっぱり専門のカメラマンさんですから、メーカーの要求レベルには確実に応えてくれます。

てな訳で、メーカー、出版社のリクエストする写真を撮影してきました。

一応、魚の写真も撮りましたが、バスを釣るのになかなか苦労しました。昼間の光量の多い時間帯に釣れれば良いのですが、やっぱり晴天の日だから光の量が落ちた夕方にヒット。時間が遅くなると写真的には良くないというジレンマがありました。

 

 

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約