11月3日平村ガイド「中海・宍道湖、尾道の釣り場」

2019-11-04 19:53:47 前の画面へ戻る

山陰地方の釣りを勉強するために中海、宍道湖を中心に回ることに。

3連休となり中国道が大渋滞していたので、滋賀からは京都縦貫道を抜けて豊岡・鳥取の9号線経由。

途中で、子供の頃から見てみたかった餘部鉄橋に立ち寄る。

truth  ブログ写真 2019/11/04

すでに鉄橋は無くなっており、コンクリートの橋になっておりました。

truth  ブログ写真 2019/11/04

鉄道橋ですが、車で訪れる観光スポットとなっておりました。

さて、各地の釣り場を見ながら、各地の釣具店を回る。山陰界隈はエサ屋がまだまだ多くルアーコーナーは少なめ。

とりあえず、境港まで到着。

truth  ブログ写真 2019/11/04

日本有数の水揚げを誇る港町だけに、漁船の大きさが凄い。境水道ではキス釣りのオジサン達がいっぱいでした。

釣り場を巡る場合、人の多い3連休の方が、その地域の人気の釣りが分かるので都合が良い。

ボートではシーバスを狙う方が多数。やっぱりここはシーバスのメッカかな?

truth  ブログ写真 2019/11/04

ショップに行くと、シーバスが盛んな地域だけにコアマンのルアーが多数。仕掛けではハヤブサの数が棚いっぱいに。

truth  ブログ写真 2019/11/04

境水道、中海、宍道湖と良い釣り場が山盛り。全然時間が足りなく、回り切れず。シーバスはノーフィシュ(泣)

truth  ブログ写真 2019/11/04

アジ、キス、シーバス、アオリイカ、ヒラマサといった釣果が・・・。広すぎて時間が足りない!

truth  ブログ写真 2019/11/04

夜には一気に山陽側に回って尾道へ。

truth  ブログ写真 2019/11/04

渋滞により、夜の到着となり釣り場の雰囲気は分からず。次回に持ち越し。

とりあえず、尾道ラーメンを。

truth  ブログ写真 2019/11/04

日本全国の釣り場と釣具店を回りながら、色々な釣りの見聞を広げるのが目的。

いつも思うのは、日本は広く、各地で色々な釣りが行われているという事。

 

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約