5月19日平村ガイド「琵琶湖ガイドフィッシングスクール」

2019-05-19 18:46:31 前の画面へ戻る

本日は琵琶湖大橋米プラザにおいて、琵琶湖遊漁船業協会主催の琵琶湖ガイドフィッシングスクールに参加。

若手ガイドのメンバーが忙しい時間を縫って開催の準備をしてくれて、無事開催されました。

こういうイベントをやるのは本当に大変な事。安全面、段取り、イベントまで開催までの下準備だけで大変な苦労だったと思います。

心より感謝申し上げます。

 

このイベントは琵琶湖のガイド達の有志が集まった琵琶湖遊漁船業協会が、「何か我々で出来る社会貢献活動は無いか?」という事で始まったイベント。

今回のイベントでは、子供達にバスボート乗船体験、ルアーペイント、やどかり釣り体験を実施しながら、琵琶湖ガイドが琵琶湖のこと、釣りことを紹介するセミナーも実施。

特にバスボートの乗船体験は乗った時の子供達のなんとも言えない笑顔が印象的でした。我々が毎日なにげなく乗っているバスボートですが、これに乗ってみたいと思っている子供達がとても多いのだと実感。

バスボートに乗せてあげる機会というのは、我々ガイド業ができる数少ないイベントのなので、今後も継続して協会が提供できればと思います。

 

truth  ブログ写真 2019/05/19

truth  ブログ写真 2019/05/19

truth  ブログ写真 2019/05/19

truth  ブログ写真 2019/05/19

truth  ブログ写真 2019/05/19

truth  ブログ写真 2019/05/19

truth  ブログ写真 2019/05/19

truth  ブログ写真 2019/05/19

truth  ブログ写真 2019/05/19

truth  ブログ写真 2019/05/19

テーマ:バスフィッシング|琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約