3月31日平村ガイド「ボートメンテ・ライブスコープ追加」

2019-04-01 02:25:21 前の画面へ戻る

本日はボートメンテ日。

ホンデックスを外して、ライブスコープを追加。

フロントにもサイドイメージ用にローランスの3in1アクティブイメージを導入してサイドが映る様に設定。

truth  ブログ写真 2019/04/01

昨年まではウィードをメインに釣ることが多かったので、ウィードは目やリアのサイドイメージで確認しておけば大丈夫だったのですが、今年は浚渫やストラクチャーがメインとなっており、さらにフラットのベイトフィシュ絡みに関しては、どちらにベイトが移動しているのかを素早く知る必要があり、フロンドのサイドイメージ、ライブスコープを導入することに。

ただ、問題なのはコストと消費電力。

truth  ブログ写真 2019/04/01

電力に関しては、先週にバッテリーの増設を行い、12Vの並列化を実施。

さて、ライブスコープでどこまで見られるのか?

とは言え、そんな急激に釣果が上がる訳ではありません。あくまでキャストするのはルアー1つですから。

でも、こういう先進機器というのは、ドンドン導入していかないと次の製品が生まれた時に追いつけなくなるので、私は自分で確かめて積極的に導入するようにしております。職業で関わってる以上はお客さんよりも知らないでは、ちょっとマズイかと思うところもあり導入していますが、費用対効果を考えると、「もうエエやろ」思う面も。。。

あと、ホンデックスで映る魚影が一番、実際に釣れるレベルと一致しています。ローランスで映るレベルだと喰わない事が多く、釣れない魚を映していることも多い。今回のライブスコープも釣れる魚も釣れない魚も両方映すことになり、映像からちゃんと判断しないといけないでしょう。そういう点では、旧型のモノクロ液晶のホンデックスで実は充分だというのも一理あります。

テーマ:バスボート

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約