1月10日平村ガイド「原稿仕事」

2019-01-11 07:28:37 前の画面へ戻る

 車の入れ替え作業で湖上には出れず。

 本日はナビの取り付けと共に、牽引用にバックモニターだけでなく、後ろ向きのドライブレコーダーも設置。

truth  ブログ写真 2019/01/11

バックモニターはバック連動でヒッチメンバーとカプラーの位置合わせに必要ですが、常時ボートを監視するにはドライブレコーダーでDレンジでもナビ画面に表示させることに。

これでボート上から不意の落下物等を防いだり、タイヤ、ベアリングなどのトレーラーの異常感知を早めることに。

牽引中のトラブルを防ぐために、新しく後方用のドライブレコーダーを設置しました。転ばぬ先のなんちゃら・・・です。

 

さて、ナビの取り付け作業と同時に、依頼を受けた原稿執筆。

truth  ブログ写真 2019/01/11

若い頃には、歳を取ったら経験で書くのは早くなると思っていたのですが、年齢を重ねるごとに思考回路が鈍くなり執筆速度は落ちることに。

しかし、90歳を超えた瀬戸内寂聴さんが徹夜で執筆するのを見ていると、「書かないと~」年齢を言い訳にしているのが情けなくなります。

とは言え、文字は進まず・・・。

 

一方、今日の湖上は朝は穏やかでしたが、かなりの冷え込み。日中も気温5度に届かず厳寒の1日。

truth  ブログ写真 2019/01/11

そして、午後には南風が強くなるパターンで出てた方はかなり寒かったのでは?

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約