2016年オールスター観戦記

2016-08-14 22:12:10 前の画面へ戻る

 人生で一生に一度しておきたい事を40代になり、ひとつひとつ片付けていってます。

 昨年はF1を生で観戦するという事を鈴鹿サーキーットで実現したので、今年はプロ野球のオールスターを観戦するという企画を企み、7月15日の福岡ドームのチケットを入手。

 ちなみに、野球関連で実現できていないのは

  • 1、優勝決定試合を観戦する
  • 2、日本シリーズを観戦する
  • 3、メジャーリーグの試合を観戦する
  • 4、札幌ドーム、仙台コボスタ、埼玉西武ドーム、千葉QVCでの観戦
  • 5、ファールボールをキャッチして拍手してもらう。

 これらが私の中で残された課題です。

1はこの数年間ずっと9月にある程度予想してチケットを取るのですが、マジック2や3、優勝決定の翌日というのが多くて実現しません。

2はその内、実現しそう。

3はスプリングキャップの頃はフロリダのオーランドでアトランタブレーブスが試合するので、その頃に私もガイドが休暇が取れるのですが、シーズンインすると日本でのガイドも忙しくて、渡米すること事態がかなり難しい。

4は来年以降の交流戦の日程で実現させたいのですが、6月頃の琵琶湖のガイド日程で休むのがかなり難しい。

5はファールボール自体が飛んできても、自分が捕れるかどうか?最も接近したので3席隣りでした。でも、阿部選手の打球でドライブかかってでウネリをあげて来たので、あれは怖い!

 

 さて、その夢を実現した日のオーダーは

truth truth ブログ写真 2016/08/14

 こういう一流のプロの見所はシートノック。野球ファンは、このシートノックに芸術美すら覚えます。

truth truth ブログ写真 2016/08/14

 でも、アレ?

truth truth ブログ写真 2016/08/14

 握り損ねてますよ~。

 試合前には殿堂入りも。

truth truth ブログ写真 2016/08/14

 齋藤雅樹投手に工藤監督・・・。

 そういえば、齋藤投手の11連続完投勝利の12試合目を甲子園で観戦していて、マウンドを降りるシーンに直面した経験がありました。

 

 さて、オールスターと言えば、HR競争。

truth truth ブログ写真 2016/08/14

 柳田、大谷のパワーは凄まじい!

truth truth ブログ写真 2016/08/14

 山田選手の回転も素晴らしい。

truth truth ブログ写真 2016/08/14

 さて、試合まで色々とイベントありで、既にお疲れモード。試合は内野席の後方から観戦です。

truth truth ブログ写真 2016/08/14

 先発はパリーグ杉内投手

truth truth ブログ写真 2016/08/14

 セリーグ菅野投手。

truth truth ブログ写真 2016/08/14

 試合が始まって、改めて当たり前のことに気づくのですが、試合が単調なんです。

 作戦というのが、全く無い!

 勝つ為の普段の野球と違って、お祭りなので、HR狙い中心で、ガンガンHRは出るけど、試合としての面白みはあまりないんですね。

truth truth ブログ写真 2016/08/14

 お祭りということで、試合中のイベントは多数。

truth truth ブログ写真 2016/08/14

 試合中に考えるのは、誰がMVPになるのか?という事ですね。

truth truth ブログ写真 2016/08/14

 しかし、1日で300万の賞金ですか!まだまだ夢がありますね。

 凄いメンバーだ!

truth truth ブログ写真 2016/08/14

 貴重な経験ができた1日でしたが、個人的には緊張感のある普段のシーズンの試合の方が面白いと感じました。

 

テーマ:野球

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 18(木) 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約