11月24日武田ガイド「木浜浚渫エリアでのコイケシュリンプBIG」

2020-11-25 08:40:54

朝はやっぱり寒いシーズンです! 水温上昇のタイミングで可愛いバスが反応!

今度は水温上昇&風の吹き始めで! このサイズが反応してくれるから木浜はやめられない!

リグは安定のコイケシュリンプBIGのネイルリグにて!

ネイルリグについてはこちらの動画をどうぞ!

少し浅い方を狙うと可愛いサイズが反応してくれますね!

本日のタックルはこんな感じ! ライトリグを使えば可愛いサイズが沢山釣れる本日でした!

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

11月25日平村ガイド「ネコシュリンプ、カバークロー、ソウルシャッドでMAX61㎝/4800gの105本」

前年の同時期の釣り

11月21日武田ガイド「ディープ中心の展開!」

11月22日武田ガイド「南湖でフットボール+NEWワーム!」

11月23日武田ガイド「南湖浚渫でフットボール+プロトワームにグッドサイズ!」

11月24日武田ガイド「ゲスト様と琵琶湖オープン!」

11月26日武田ガイド「東条湖へGO」

11月27日武田ガイド「魚探&地形ガイド!」

11月30日武田ガイド「Garminフォース用360プレート取付、ボートメンテDAY」

12月1日武田ガイド「バイトは多し!数を釣ってサイズUP」

11月22日武田ガイド「木浜浚渫エリアにてコイケシュリンプBIG」

2020-11-23 06:24:19

ここ数日のガイドはもっぱらコイケシュリンプBIG展開!12月にシーズン限定色も発売となりますので是非よろしくお願いいたします!

新色として発売になるのは以下5色!

ど定番カラーのスカッパノン!

ウィードレイクの琵琶湖で欠かすことのできないウォーターメロン系カラー! ウィードに「隠して食わす」そんなイメージカラーです!

スカッパノンとグリパンの2トンカラーの「ザリダッピ」はエビダッピ の兄弟分! 薄く水に馴染むカラーのエビダッピ とは違い、濃い濁りやシェード周りでも存在感を出してくれます! また、季節が進行し始める春先にも活躍してくれるでしょう!

ボトムのマテリアルに馴染、同化させる! そんなカラーのライトグリパンはどこのフィールドに行っても重宝する一色!

琵琶湖のボトムベイト!チチブをイメージしたカラーラインナップ『紫チチブ』はロックエリアや光の届きにくいディープスポットでの使用を意識して作ったカラー!濁が若干入ったシチュエーションでも活躍してくれます!

本日のガイドは北湖には行かず南湖木浜展開! コイケシュリンプBIGを浚渫ディープの壁へとアプローチ!

釣れてくるサイズはすべてよし!

コイケシュリンプBIG様様です!

少しエリアを変更させるとスキニーな南湖バス! だんだん冬のポジションになってきましたね!

本日のタックルはこんな感じ!

 

 

テーマ:琵琶湖ガイド

truth  ブログ写真 2020/11/22

11月22日大熊ガイド「秋の行楽日和、40up含むレギュラーなサイズ多数」

前年の同時期の釣り

11月18日武田ガイド「サイズUPはディープにて!」

11月21日武田ガイド「ディープ中心の展開!」

11月22日武田ガイド「南湖でフットボール+NEWワーム!」

11月23日武田ガイド「南湖浚渫でフットボール+プロトワームにグッドサイズ!」

11月24日武田ガイド「ゲスト様と琵琶湖オープン!」

11月26日武田ガイド「東条湖へGO」

11月27日武田ガイド「魚探&地形ガイド!」

11月19日武田ガイド「艇王選考会6位通過」

2020-11-20 07:35:31

2021年開催琵琶湖艇王予選(12名)の権利をかけた戦い琵琶湖艇王選考会にて2日間戦ってきました! 結果から言いますと2021年に開催される本戦へ駒を進めることができました!ありがとうございます! 成績の方は2匹で5500gとなかなかリズムが作れない厳しい戦いとなったのですがギリギリラインの6位で通過できたことは素直に嬉しいです!

今回メインとなった展開は2020年の琵琶湖ガイドのベースとなっているコイケシュリンプBIGの釣りとなります!

本戦は来年の5月中旬ハードベイト縛りの大会となります!正直今からワクワクが止まりませんね。 今回沢山の応援コメントやご連絡をくださった皆様本当にありがとうございました皆様の後押しがあったからこそギリギリではありますが本選へと駒を進めることができたのだと思います!  次が本番です!それまでに仕上げていきたいと思います!引き続き応援よろしくお願いいたします!

 

 

テーマ:琵琶湖ガイド

11月18日平村ガイド「カバークロー、ソウルシャッド、ノーシンカーでナマズ×2、バス44本」

truth  ブログ写真 2020/11/19

11月18日大熊ガイド「グッドサイズ含むレギュラーなサイズ20匹程とナマズ」

前年の同時期の釣り

11月16日武田ガイド「12月より魚探&地形ガイド始動!」

11月17日武田ガイド「水温低下でバイト減、サイズUPに苦戦な一日」

11月18日武田ガイド「サイズUPはディープにて!」

11月21日武田ガイド「ディープ中心の展開!」

11月22日武田ガイド「南湖でフットボール+NEWワーム!」

11月23日武田ガイド「南湖浚渫でフットボール+プロトワームにグッドサイズ!」

11月24日武田ガイド「ゲスト様と琵琶湖オープン!」