4月17日武田ガイド「爆風の為、一時中断! バレッジ&クランク展開」

2016-04-18 02:01:11 前の画面へ戻る

本日は常連の青山様を迎えての琵琶湖‼ 雨模様に少し期待しながらの出撃となりました。

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/18

 

使うはバレッジスイマー スタッガー6のビッグ狙い! 放射冷却もないので朝から水温は15度と高め! 

 

狙うはメインチャンネルラインのカナダ藻フラットにベイトの絡むストレッチ!

 

ただ、思ったようにバイトが出ない・・・ やはりポストスポーンの気難しいタイミングのようです。

truth takeda ブログ写真 2016/04/18

 

少し目線を変えてクランクベイトでアプローチ! これはバイブレーションと同じで、中層を高速リトリーブさせ食い上げさせる作戦です!

 

がっ! 思い描いたように食ってきたバスはランディング中にフックアウト・・・ 威嚇バイトか? 

 

相手にしてくれるのはエンジョイサイズのみ、後半戦からが勝負かな!そんな風に思っていましたが、予想以上の南風爆風! 

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/18

 

一瞬で大荒れに・・・・  こんな時は、無理は禁物! 陸路を使い早めに撤収です。 

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/18

 

分かってはいましたが、南風の場合は北湖南エリアのマリーナ周辺はベタ凪状態! という事で、穏やかな北エリア限定で再度出撃!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/18

 

この日の為にチューンしていたバレッジスイマーが大活躍! 雷魚さんも動き出す水温になったようです。

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/18

 

本日のクオリティーフィッシュは青山さんが釣ったバレッジスイマージグ1/2㌉のリアルホロシャイナーにスタッガー6の組み合わせ! ここ最近のベストセッティングですね!

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth okuma ブログ写真 2016/04/18

4月18日大熊ガイド「ボートメンテナンスとGPS・魚探の増設」