4月23日武田ガイド「リングテキサスでスローな展開!」

2017-04-23 23:14:09 前の画面へ戻る

肌寒い本日の朝は、朝からソヨソヨと南風! 朝と夕方のタイミングは徹底してバレッジスイマーでメス狙いです!

ただ、早い段階で風が止みそうだったので早々に見切りを付けリングテキサスへシフト!

truth  ブログ写真 2017/04/23

バイトが多い訳ではありませんが丁寧にアクションする事で一匹づつしっかりと拾っていきます。

truth  ブログ写真 2017/04/23

連日の水温上昇で水中のポストスポーンの個体が増えたようです。  

truth  ブログ写真 2017/04/23

少し深いレンジにバスが映るのでシューティングで狙ってみますが、なかなか足が速い・・・・ 連発とまではいきません。

 

お昼からは、北からの風が程よく吹いてきたので一気に勝負! 濁りの強さによってバレッジスイマー、DEEP-X300、SKT110を使い分けていきましたがゲスト様のバレッジに「コツっ」とバイトがあっただけ・・・・  

 ラスト1時間、このまま巻きを押し通すとこも考えましたが、リングテキサスへ狙いをシフト!

truth  ブログ写真 2017/04/23

可愛いサイズですが意外とあっさり!

truth  ブログ写真 2017/04/23

立て続けにゲスト様も連発です。 やはり、ボトムをきっちり狙う方が手堅いようですね。

truth  ブログ写真 2017/04/23

リングテキサスのコツを掴んだゲスト様はラストに一匹を追加してストップフィッシングとなりました。 

 本日はメスとのタイミングが合わない1日となってしまいましたが、巻のメス狙いと日中のボトム狙い! 日中のリングテキサスで、いかにメスを狙える状況にしておくかがコレからの課題になりそうです。

truth  ブログ写真 2017/04/23

truthポイントカード10ポイント目の景品はレジットデザインのロッドもしくは冬季ガイドの無料券のプレゼントです! 今回で10ポイント目のゲスト様! 愛用中のレジットロッドをゲットです! 羨ましい限りです!

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2017/04/23

4月23日大熊ガイド「スイミングマスター、JHで55cm×2、53cmその他40up」

前年の同時期の釣り

4月19日武田ガイド「陸をランガン営業」

4月20日武田ガイド「バレッジスイマージグ動画撮影」

4月23日武田ガイド「61㎝を頭に16匹の釣果! 日中はJH展開!」

4月24日武田ガイド「48×2 エンジョイサイズが12匹!デリシャスシャイナー3.7」

4月25日武田ガイド「スタ3にて40UP多数」

4月28日武田ガイド「ピアストレブルに交換完了」