8月22日の巻

2012-08-22 22:45:36

今日はなんだか水の色が変です、まぁ、原因と何が起こったかぐらいは想像出来ますが考えたくないので無視してみます。

ということでスピナーベイトをキャストしていくと私にグッドサイズ~。
P1080166.jpg
しかし後も続かず、テキサスリグへも反応がないです・・・。

それでもなんとかテキサスリグでグッドサイズ~。
P1080167.jpg

試しにライトリグをキャストしていくとようやくグッドサイズ~。
P1080168.jpg

ゲストさんもなんとかグッドサイズ~。
P1080169.jpg

後半にまたまたテキサスリグでゲストさんにグッドサイズ~。
P1080170.jpg

ラストにまたまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080171.jpg

ということで今日はバイトも少なく難しい一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

8月21日の巻

2012-08-21 21:32:47

 今日は朝からスッキリ晴れてます。

ということでテキサスリグをキャストしていくとさっそくゲストさんに50up~。
P1080161.jpg

またまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080162.jpg

私もテキサスリグでグッドサイズ~。
P1080163.jpg

ちょっと曇ったタイミングでスピナーベイトを巻くと私に55up~。
P1080164.jpg

しかしこの後急激に雨雲が接近、一時避難します。

雨雲が去ったのでフィッシング再開、さっそくゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080165.jpg

しかしこの後にまたまた雨雲接近、しかも今度は雷鳴あり、遠くにビカビカ落ちまくり、それがドンドン近づいてくるので今日はここまで。

テーマ:旧ブログ

8月19日の巻

2012-08-19 21:13:07

夏休みも終盤モードの湖上はちょっとボートの数も減りました。

ということでテキサスリグをキャストしていくとそっそくグッドサイズ~。
P1080149.jpg

ここ数週間の間にかなり藻が成長して重めのシンカーを使うようになって来ました。このヘビーウェイトのシンカーを用いたテキサスリグの釣りはなかなかクセがあって難しいです。

そんなテキサスリグリグの釣りでゲストさんにもグッドサイズ~。
P1080150.jpg

またまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080151.jpg

またまたまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080152.jpg

今度は私のテキサスリグに50up~。
P1080153.jpg

ゲストさんもテキサスリグで50up~。
P1080155.jpg

日中はボトムでの細かいアクションで反応したりするとこもあって私にグッドサイズ~。
P1080156.jpg
この釣りはロッドは長くて硬いロッドがオススメ、私は7ft10inのメガバスの竿です。

またまた私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080158.jpg

藻の背が高くなればなるほど、バスが藻の奥深くに入れば入るほど、長くて硬いロッドが有利になってきます、ということで私にグッドサイズ~。
P1080159.jpg
しかしこの後はバイトはあってもごく弱いものばかりでスッポ抜けまくり。

ようやくラストにゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080160.jpg

ということでいよいよ夏も終盤に入ってきました。

テーマ:旧ブログ