1月23日の巻

2009-01-23 23:31:55

 今日もガイドで市原さんと増田さんと湖上へ。
朝から暖かく曇り空で釣れそうな天気、ということで張り切ってクランクベイトを巻き続けますが一向にバイトはなし。
まぁ、そのうち釣れるでしょうと言うことでその後も頑張ってキャストしていきますが、結局釣れず…。
この時期とはいえさすがにガイドで釣れないと凹みました。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

1月22日の巻

2009-01-22 23:00:13

 今日は久しぶりにガイドです、都会から市原さんと増田さんが遊びに来てくれました。

ということでいつものようにクランクベイトを巻いていくと早速市原さんにグッドサイズ。
20090122-1.jpg
コンディションの割に長さはなく50には届かず。

更に巻いていくとまたまた市原さんにグッドサイズ。
20090122-2.jpg
今度は55オーバーのグッドコンデションでした。実はオリジナルカラーのクランクベイトを使ってます、その名も「コギャル」カラー…でも釣れます。

同船の増田さんにもグッドサイズがヒットしますが、こちらはウィードに巻かれてバレてしまいました。

その後はスピナーベイトなんかのパターンも試しますがこちらは何も起きず…。

移動を繰り返しつつクランクベイトをキャストしていくとまたまた市原さんの「コギャルカラー」にグッドサイズ。
20090122-3.jpg
コギャル欲しいです。

午後になると小雨もパラつきだしますが頑張ってクランクベイトをキャストしていくと今度は増田さんに50オーバー。
20090122-4.jpg
冬とのバスとは思えない、いいファイトのバスでした。

テーマ:旧ブログ

1月21日の巻

2009-01-21 21:43:20

 昨日は深夜まで新しい合衆国大統領の就任式をLIVEで見ていたので寝不足気味です…。
20090121-1.jpg
第44代アメリカ合衆国大統領バラク・オバマさん、流石に釣りのビデオと違って喋っている内容はチンプンカンプン、難しい、聞き慣れない英単語ばかりでした…。
さぁ、民主党政権になるアメリカがどう変わるのか?我々日本人そしてバスアングラーへの影響は?

なんて考えつつちょっと遅めの朝食を口にしていると、またまた「ヒマなおじさん」から電話…もちろんいつものお誘いです。それにしても、あんたしつこいな…。

ということで午後から湖上の人に。
今日のおじさんはなぜか「ライトリグ」をやるといって張り切ってボート上で5lbラインを新品に巻き換え始めました。
しかし、しばらくするとその機敏な動きが突然止まり、顔が凍りついてます…。

「5lbラインじゃなくて、間違えて5号ラインを持ってきた…」

ガッハハハッハ!! 

しかも古いラインは既にスプールから引き出され彼の足元でクチャクチャに。

はいっ、今日もクランクベイト巻き巻き決定!!

ということで今日もいつものようにクランクベイトを巻いていくと、「来た!!」
20090121-2.jpg
久しぶりのグッドサイズにご満悦です。いいな~、うらやましいな~、偽らざる私のこのときの心境です。

で私も負けずにクランクベイトを巻いていくと…私にもグッドサイズ。
20090121-3.jpg
前回から水も落ち着いて、いい感じです。

更に更に巻いていくと今度はサイズアップ。
20090121-4.jpg
この頃には雨も強くなってきてますが、メガバスのサーモスーツで暖っかフィッシング。

立て続けに私に釣られて、闘志が沸いたのか今度は彼にグッドサイズ。
20090121-5.jpg

先週からすると水も落ち着いてちょっと状況は上向いてきたようです。

テーマ:旧ブログ