12月13日の巻

2008-12-15 20:38:48

 まずは北湖に行って数釣りを楽しみます。
多少難しくはなってきてますがそれでも数は、た~くさん釣れてきます。
かなりの数をシャッドとライトリグで釣っていきますがアベレージサイズは下がっているので早めに切り上げて午後は南湖でサイズ狙い。

クランクベイトを中心にスピナーベイトやジャークベイトを投入していきますがバイトがないです…。
無風になってしまったのでライトリグを投入するとやっと釣れましたよ。
20081213-1.jpg

その後はまたまた巻きモノで頑張ってみますがビッグサイズには出会えませんでした。

巻いて釣るなら一日巻かないと結果は出ないようです。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

12月12日の巻

2008-12-12 19:34:00

 今日は朝からビッグバス狙いで巻きモノ展開。
もちろん全然バイトはありませんが頑張って釣っていくとゲストさんのスピナーベイトにグッドサイズ。
20081212-1.jpg
ヘルシーなコンディションで良くファイトしましたが50には届かず…。

その後もクランクやスピナーベイトを中心に釣っていきますがたまにあるバイトも乗らなかったり、ジャークベイトで釣れてもサイズが小さかったりと苦戦気味の展開。

それでも頑張って巻いていくとゲストさんのスピナーベイトにビッグバス。
20081212-2.jpg
53cmのいい感じのバスでした。

ある程度条件さえ揃えばスピナーベイトに来る魚はデカイです、が基本的にバイトは激少ないです。

テーマ:旧ブログ

12月7日の巻

2008-12-12 19:24:53

 寒波でメチャクチャ寒い朝です、ストレージが凍ってて空かないです…。
ということでいつもと趣向を変えて違う釣りをすることに。

シャッドプラグをチャッチャッと引いてくるとワンキャスト目からヒット。
20081207-1.jpg
そうです、数釣りに北湖まで来てます。朝からそれなりの距離を走ったので体は凍えてますが、入れ喰いエリアで癒されてます。

とにかくシャッドをチャッチャッやればドンドン釣れて来ます。
20081207-2.jpg
サイズは伸びないのですがダブルヒットなどもあり数はかなり釣れました。

ということで午後はサイズを狙って南湖でガンガン巻いていきますが、朝から吹き荒れていた風が午後にはピタッと止んでお風呂気分…。

仕方なくライトリグでポツポツ釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20081207-3.jpg
丸々太ったグッドコンディションでしたが長さはなかったです。

その後はまたまた巻きモノ展開でビッグバスを狙いましたがダメでした。

テーマ:旧ブログ