再会の巻

2008-09-20 22:38:37

 米国より帰国中の親友小島宏さんが今週遊びに来てくれました。
彼とは普段は国際電話で話をするんですが2~3時間くらいフツ~に長電話してしまいます、しかし生で話をすることはもちろん滅多にあることではないので(どちらかがお互いの国に行かない限り…)当然話は長~くなるわけです。
ということで話は尽きることなく次の日もまた別の場所で会って延々と話してました。
で男同士で何の話をしているかというと、これも当然フツ~に釣りの話です、そう延々延々延々延々延々延々延々と釣りの話なんです。

彼は普段、我々が経験出来ない米国南部のバスフィッシングを生で経験しているので、その話を聞いているだけでも全く飽きません。特にメディアにはまず紹介されないような超ローカルネタにも精通しており、その話の内容はあまりにもマニアックです。

そんな米国南部のローカルネタを面白く解りやすく紹介している彼のホームページは私も楽しみにしていたファンの一人ですがしばらく更新が止まっててちょっと残念でした(人のことは言えないですが…)
でもそのホームページの更新を再開したとのこと、ワクワクして覗いて見るとさすが期待を裏切らない内容!!
小島

アドレスはhttp://www.hiroshikojima.com/index.htm

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

9月19日の巻

2008-09-20 21:49:10

 今日は台風が接近しているので危険がない程度の時間までというお約束で湖上へ。

まずはゲストさんのスピナーベイトにグッドサイズ。
20080919-1.jpg

続けて今度は50オーバー。
20080919-2.jpg

もう一人のゲストさんもスピナーベイトでグッドサイズ。
20080919-3.jpg

またまたゲストさんのスピナーベイトにグッドサイズ。
20080919-4.jpg
ゲストさんはリトリーブのリズムがベストマッチしているのか良く釣られます。

私はスピナーベイトのリトリーブ中にフッと軽くなったので回収してみると…。
20080918-6.jpg
またまたアームが金属疲労で折れてしまいました、まぁ、かなり使い込んでいるのでしかないです…。

でゲストさんは相変わらずスピナーベイトでグッドサイズ。
20080919-5.jpg

テキサスリグの釣りをやってみると今日も「走り喰い」のバイト。見事にすっぽ抜けて…
20080919-6.jpg
ワームがフックのギリギリ下から喰いちぎられてました。

ということでまたまたスピナーベイトで釣っていくとゲストさんに本日2匹目の50オーバー。
20080919-7.jpg

午後はシャローをスピードワームで釣っていくとゲストさんにレギュラーサイズ。
20080919-8.jpg
このくらいのサイズがポロポロ釣れて、乗らないバイトも結構あります。

私のスピードワームにもグッドサイズ。
20080919-9.jpg

いい感じでシャローフィッシングを楽しんでいるといよいよ風が強くなってきたのでお約束通り無理をせず今日は終了です。

テーマ:旧ブログ

9月18日の巻

2008-09-20 21:20:54

 今日は台風直前ということで期待してスピナーベイトをキャストしていくとゲストさんにファーストフィッシュ。
20080918-1.jpg
しかしちょっと微妙なサイズ。

テキサスリグに変えて釣っていくもののバイトがないのでシャローをスピードワームで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20080918-2.jpg

本格的にテキサスリグで狙っていくとゲストさんのロッドがバットから曲がりまくり。
20080918-3.jpg
藻の方が重そうでした…。

その後もバイトはあるもののスッポ抜けたり、途中でバレたりとゲストさん共々苦戦。
なんとかフッキングのタイミングを合わせて私に50オーバー。
20080918-4.jpg

とにかくバイトはたくさんあるのですがそのどれもが「走り喰い」でうまくフッキング出来ません。
フッキングさえ決まればグッドサイズなんです。
20080918-5.jpg

しかしその後もフッキングミスやバラシだらけ、午後からだけで10バイト以上ミスしてしまいました。
とにかく今日は「走り喰い」に苦労した一日でした。

テーマ:旧ブログ