5月27日の巻

2008-05-27 22:22:49

 今日は海外に駐在されているゲストさんが一時帰国で遊びに来ていただきました。
約半年振りのバスフィッシングだそうです。

そんな日に限って私の山六に50オーバーが釣れてしまいます。
20080527-1.jpg
あ~ぁっ、とても写真なんかお願いできません。
後が続かないのでエリアを変えてキャロで釣っていくとまたまた私にグッドサイズ…。
20080527-2.jpg
冷たい視線が背中に突き刺さります。
ということで私はしばらく謹慎。

その甲斐あってゲストさんにグッドサイズ。
20080527-3.jpg

続いてもう一人のゲストさんに50オーバー。
20080527-4.jpg

その後もグッドサイズは釣れます。
20080527-5.jpg


午後はベタナギでバイトがないのでライトリグのパターンにチェンジするとグッドサイズが立て続けにバレてションボリ。
でもその後は順調にキャッチです。
20080527-7.jpg
20080527-6.jpg

今日は水温も順調に上がって夕方はトップに期待が高まりますがまたまた風に吹かれてしまい、山六でゲストさんグッドサイズが釣れて終了です。
20080527-8.jpg

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

5月25日の巻

2008-05-27 22:04:37

 雨が上がってどんより曇り空のなんだか良い天気、こんなときは何か事件が起こりそうな予感です。
ポツポツ小型サイズを釣っていくとゲストさんの山六にグッドサイズ。
20080525-1.jpg
バスがスクーリングで回っているので一匹釣れるとバタバタとバイトが多発です。
なんて油断していたら私にバイト、フッキングするとズッシリ重さが乗りました。
20080525-2.jpg
61cmありました、ある意味事件です。

昨日から活性が落ちているエリアでは山六をドラギングすると私にグッドサイズ。
20080525-3.jpg
ゲストさんも山六ドラッギングでグッドサイズです。
20080525-4.jpg


午後はラインを変えてキャロで釣っていくと連発するエリア発見。ポツポツ釣っていくと私にグッドサイズです。
20080525-5.jpg

何故か私にだけグッドサイズが釣れてしまい、申し訳ないです。
20050525-6.jpg

テーマ:旧ブログ

5月24日の巻

2008-05-27 21:49:17

 久しぶりの雨予報にこの雨が甘い雨になるのか、つらい雨になるのかウキウキワクワクスタートです。
この時期の定番になりつつあるジャングル山六でゲストさんにグッドサイズ。
20080524-2.jpg

20080524-1.jpg

40cmに満たないサイズもポロポロ釣れるんですがフサモに潜られるとかなり大変。
20080524-3.jpg
バスの重さよりウィードの重さのほうが明らかに重そうです。
ベイトフィッシュが追われるとすぐにキャスト!!私に50オーバーが釣れました。
20080524-4.jpg

沖の釣りに変えても順調にバスは釣れてきます。
20080524-5.jpg
20080524-6.jpg
バイトはそれなりにあるんですが明らかにサイズダウン、40オーバーが釣れてくる程度で50クラスが混じりません。

午後はポツポツ雨が降り出し、さぁ、これから釣れるか!!と思いきやバイトが弱くなりスッポ抜け多発、なんとかフッキング出来てもサイズはやはり上がりません。
20080524-8.jpg
20080524-7.jpg

雨が本降りになるとピタッとバイトが止まってしまいました、それまでは順調に釣れたもののサイズがイマイチな日でした。

テーマ:旧ブログ