12月21日大熊ガイド「冬のビッグサイズシーズン突入で?59cm、3.5k、58cm、3.6k、57cm、3.4kその他40up」

2022-12-21 23:07:26

久しぶりに穏やかな朝、凪に近いコンディション。

ということでこんなチャンスを逃さずゲストさんのファーストキャストにビッグなサイズがヒット~!!

truth  ブログ写真 2022/12/21

57cm、3400gのグッドなコンディションでした!!

truth  ブログ写真 2022/12/21

更にさらに今度は更なるビッグなサイズがヒット~!!

truth  ブログ写真 2022/12/21

あわやロクマルかと思われましたが、59cm!!、3500gのビッグなサイズでした~!!

truth  ブログ写真 2022/12/21

その後も移動しつつ釣っていくと40upのグッドサイズ~!!

truth  ブログ写真 2022/12/21

今度は私にもビッグな感じのサイズがヒットしますがラインブレイク・・・トホホ。

そんな悔しがっている暇もなくゲストさんに更なるビッグサイズがヒット~!!

truth  ブログ写真 2022/12/21

ボート際で何度もクラッチ切りするほど強烈なファイトの個体は58cm、3600gのビッグでグッドなコンディションでした!!

truth  ブログ写真 2022/12/21

ということで冬のビッグバス突入な一日でしたが残念ながら明日から荒れ模様が続く予報、週明けに穏やかな日があればお越し頂ければと思います。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 18(木) 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

12月20日大熊ガイド「ウインターなコンディションで50up、45up、40up」

2022-12-20 21:15:09

寒波の襲来で毎日荒れた天候続きでしたが今日は久しぶりに穏やかな天候。といっても凪ではなく比較的風がなく穏やかな程度。

ということでまずはゲストさんのの48クラスのグッドサイズからスタ~ト。

truth  ブログ写真 2022/12/20

季節は進み完全冬モードなコンディション、琵琶湖を取り囲む山々は雪景色となっております。

ショートなバイトもありつつ釣っていくとゲストさんに40upのグッドコンディション~!!

truth  ブログ写真 2022/12/20

更にさらに今度は三つ編みさんにビッグなサイズがヒット~!!

truth  ブログ写真 2022/12/20

長さは52cmでしたが3キロオーバーのグッドコンディション、見事な魚体でした!!

truth  ブログ写真 2022/12/20

ということで「みなさんよいお年を!!」とのことです。

今日は午前こそ良いお天気で多少穏やかでしたが午後はやはり少し荒れてきました、今シーズンは先週から定期的な寒波の襲来で荒れることも多く週に2日程度しかよいコンディションの日はありません。天気予報とにらめっこしてお越しください。

テーマ:琵琶湖

12月12日大熊ガイド「初冬の湖上で40up」

2022-12-12 22:51:28

朝は予想外の強風で荒れた湖面。

しかし時間が経つにつれて波が落ち着いてきたタイミングでゲストさんに40upのグッドなコンディション~。

truth  ブログ写真 2022/12/12

その後も更なるサイズアップを目指してビッグ狙いに集中した一日でした。

テーマ:琵琶湖

前年の同時期の釣り

12月11日大熊ガイド「ベタ凪な一日でグッドサイズ、レギュラーなサイズ」

12月12日大熊ガイド「濃霧なコンディションで単発グッドサイズ」