2月28日大熊ガイド「荒ぶる2月の琵琶湖」

2022-02-28 19:00:51

朝はいきなりの南西爆風、凹みます。ここ数日天気予報より明らかに風が強く、今シーズンの傾向のようです。

truth  ブログ写真 2022/02/28

なので仕方なく風を避ける展開で釣っていきましたが結果は得られず。

なかなか難しコンディションが続いていますが、ここ数日の好天で水温はグングンと上昇中。いつスタートしてもよい感じなのですが。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

2月24日大熊ガイド「寒の戻りでスローフィッシング、53cm&52cm」

2月25日大熊ガイド「6バイトワンフィッシュで50up~!!」

3月1日大熊ガイド「今日から3月、巻いて50up」

3月2日大熊ガイド「春の嵐で午前のみ、50UP×2」

3月3日大熊ガイド「痛恨のラインブレイク、その他45up、40up」

3月4日大熊ガイド「放水量アップで釣果アップ?」

3月5日大熊ガイド「春エリア拡大中、48maxその他45up、40upなど」

2月27日大熊ガイド「春の釣りで2バイト獲るもラインブレイク」

2022-02-27 21:02:31

ようやく天候も落ち着き、雪や荒天で延期となっていたガイドもいよいよ本格的にスタート~。

先週の寒波で水温も更に落ちていましたが、昨日からの好天で持ちなおしつつあります。

しかし、穏やかな予報とは違って湖面は荒れ模様。

ゲストさんのファーストキャストからバイトがありますがフックセットまでは至らず。

truth  ブログ写真 2022/02/27

その後も丁寧に粘り強く釣っていくとゲストさんにヒット!!、ボート際まで寄せてくると55クラスのビッグサイズ~!!

しかし、ボート際の締め込みでラインブレイク・・・油断してしまいました。

その後も強い風の中頑張って釣っていきましたがリカバリー出来ず。

少ないバイトをモノに出来ない日となってしまいました。

 

明日以降も暖かい天気が続き、明後日は暖かい雨予報、今後に期待ですね。

テーマ:琵琶湖

前年の同時期の釣り

2月24日大熊ガイド「寒の戻りでスローフィッシング、53cm&52cm」

2月25日大熊ガイド「6バイトワンフィッシュで50up~!!」

3月1日大熊ガイド「今日から3月、巻いて50up」

3月2日大熊ガイド「春の嵐で午前のみ、50UP×2」

3月3日大熊ガイド「痛恨のラインブレイク、その他45up、40up」

3月4日大熊ガイド「放水量アップで釣果アップ?」

2月15日大熊ガイド「春寸前?」

2022-02-15 21:45:15

メンテナンスも終了し、ここ数日暖かい日が続き状況が変わってきたので今日は湖上へ。

多少強めの南西風でしたがこれから春先にかけてのエリアをハイスピードでチェックして回ります。

truth  ブログ写真 2022/02/15

エリアによっては水温も徐々に上がってきており、今週末から来週に掛けてまた動きがありそうな気配。

ただ、全体を見た感じだと今シーズンはこれまでとまた少し違ったエリア、展開になりそう。

truth  ブログ写真 2022/02/15

今日はエリアを見て回るのが目的だったので釣りしている時間はほとんどなかったのですが、ここはというところだけ数キャストしてみると春らしい「コツっ」という明確なバイト。フックセットまではいかなかったのですが、鈍いながらもやはり春の動きになってきているようです。

近日中にお持ち頂くタックルのページもしたいと思っております。

テーマ:琵琶湖

前年の同時期の釣り

2月14日大熊ガイド「おじさん達でフィッシング」

2月15日大熊ガイド「春の嵐で59cm、3.6kgその他50upと45up」

2月20日大熊ガイド「寒波後は…ラインブレイクのみ」