12月29日大熊ガイド「57cmのビッグ含む50up×4匹、年末フィッシング」

2019-12-29 21:02:22

一昨日から比良山系は雪景色、今日は忘れずに写真を撮りました!!今年も残すところ3日、年末らしい景色ですね。

気温は1℃ですが、風も落ち着き穏やかな湖面です。しっかりと防寒をしてゲストさんと湖上へ。

truth  ブログ写真 2019/12/29

まずはゲストさんに53cmのビッグサイズからスタート~、コンディションもよいですがキレイな魚でした。

truth  ブログ写真 2019/12/29

しかし天気は良いのですがその後はバイトが遠のきます、しかし辛抱強く釣っていくと曇りだしたタイミングでゲストさんに50up~!!

truth  ブログ写真 2019/12/29

今度は私にも50up~!!

truth  ブログ写真 2019/12/29

ラストにゲストさんに57cmのビッグなサイズが釣れて終了。

truth  ブログ写真 2019/12/29

ということで今日もゲストさんと楽しくビッグを狙っていきました。年末は荒れる予報ですが年明け、また天候が落ち着けば期待出来そうです。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

12月28日大熊ガイド「寒波襲来」

2019-12-28 23:20:20

昨日の寒波で比良山系は中腹まで真っ白、いよいよ本格的な冬の到来です。

ということで寒波の風が残る中、琵琶湖ボート釣り初チャレンジのゲストさんたちと湖上へ。

しかし、これがビックリするくらいバイトが無い訳です、ようやく釣れたと思ったら「フナ」。

truth  ブログ写真 2019/12/28

久しぶりにハードモードな琵琶湖でした。

テーマ:琵琶湖

truth  ブログ写真 2019/12/28

12月28日武田ガイド「数狙いにサイズ狙い!」

前年の同時期の釣り

12月25日大熊ガイド「クリスマスプレゼントで64.5cm、4320gのモンスターなサイズ他」

12月30日大熊ガイド「年末寒波で45up、40up、メタルベイト系」

12月26日大熊ガイド「ご近所さんとお喋りフィッシングでロクマル、その他55up、50upほか」

2019-12-26 21:52:12

今日はご近所さんの榎ガイドと湖上へ。

以前から一緒に釣りに行こうという企画はあったもののお互いなかなか時間が合わずに、今日まで来てしまいました。このままでは年越ししてしまいそうなので何とか今日は二人で湖上へ。

まずは榎ガイドがグッドサイズをキャッチ~。

しかしその後はしばらくバイトがなくおしゃべりサロン状態に、おしゃべりに夢中になっていると今度は私にビッグなサイズがヒット~!!

60cmオーバー、4.4キロのジャイアントなサイズでした。

truth  ブログ写真 2019/12/26

更にさらに今度は57cmの3.6キロ~。

truth  ブログ写真 2019/12/26

榎ガイドもしっかりと50upをキャッチ~。

truth  ブログ写真 2019/12/26

曇っていましたが穏やかな湖面で楽しいおしゃべりサロンフィッシングでした。

テーマ:琵琶湖

前年の同時期の釣り

12月25日大熊ガイド「クリスマスプレゼントで64.5cm、4320gのモンスターなサイズ他」

12月30日大熊ガイド「年末寒波で45up、40up、メタルベイト系」