12月突入~!!

2014-12-03 22:35:47

もうね、昨日から一気に寒くなりましたよ、朝は隣のボートカバーの水が凍ってたし・・・。
12月になったからってこんなに急激に寒くならなくても良さそうなもんなんですが、11月が暖かっただけに余計に寒さが応えますね。
インナーも来たし防寒も完璧、さぁ、気合を入れてゲストさんと湖上へ!! あっ、手袋忘れた(涙)。

この水面の感じ見てください!!風ボーボーで冬来たよ、「冬」が!!っ て湖面してます(笑)。
P1140388.jpg
でも、ボートが少なくて閑散としたこの湖面の感じ、私としては意外と好きなんですよね。やりたい放題だし、自由感あります(笑)。

そんな閑散とした湖面でスピナーベイトをキャストしていくとさっそく私にグッドサイズ~っ。
P1140385.jpg

男前なゲストさんもメタルベイトで40upをキャッチ~っ。
P1140386.jpg

のらないスピナーベイトへのバイトを見事にのせてこの気象条件では貴重な一匹をキャッチ~。
P1140387.jpg

今度は私のメタルベイトにグッドサイズ~っ。
P1140389.jpg
バイトが出るゾーンは完全に固定できてるのですが、この強風かではなかなかその狭いゾーンを流すのは難しかったりもします。

ラストにゲストさんのスピナーベイトにヒットっ。
P1140390.jpg
いやっ、このコンディションでスピナーベイトで釣るの結構ムズかしいですよ。

かなり、日が沈む位置が南にズレて来ましたね、冬至がすぐそこに迫ってきたのがわかります。
P1140391.jpg
というわけで寒くなってきた琵琶湖ですがようやくここにきて本格的にパターンが変化しそうな気配。ある意味ここからが楽しい冬の琵琶湖の到来です。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 18(木) 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約