夕方だけフィッシングの巻

2012-02-01 13:30:41 前の画面へ戻る

 ここ数日は少し早いのですが帰国の段取りをやっていて釣りに行けていませんでした。

ということで今日は夕方の1時間だけなんとか釣りに行って来ました。

行った先はまたまた車で10分ほどの近所の湖。
20120131-1.jpg
大急ぎでボートを降ろした時はもう5時を回ってましたよ。

しかしこれが面白いくらいトップに反応するんです、一時間ほどの間に何回も水面が割れました。
20120131-2.jpg
前半の30分はちょっと動画を撮ってみたりしてましたが後半は暗くなってもう画が撮れなくなったのでひたすら釣りまくり。

水面でメガバス・ワンテン・プロペラを「ジュバッ、ジュバッ」と動かしてるとドパンッと水面が割れます。
20120131-3.jpg
しかも45cmくらいのサイズばかりでかなり楽しい夕方フィッシングです。

最後の方はキャストごとに何かしらの反応があって、またまたドパンッと水面が割れる訳です。
20120131-4.jpg
このサイズがトップで釣れればとにかく楽しいの一言。

しかもワンテン・プロペラ丸呑みなわけです。
20120131-5.jpg
こちらはすでにバスのスポーニングが始まっており、そのエリアとリンクしているスポットに小魚が入るとフィーディングが始まります。感じとしては全く5~6月の琵琶湖と同じ感じ、スポーニングシャローにコアユが入ったときみたいです。

とにかく帰りたくないの一言。
20120131-6.jpg
暗くなってルアーが見えなくなる寸前まで釣りしてしまいましたよ。

前半に撮った動画もあるのですが、うまくアップロード出来ることを祈ってください。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約