ハサミ師匠の逆襲の巻

2007-06-02 22:00:02 前の画面へ戻る

 今日もやってきました、ハサミ師匠。
特徴あるネーミングとそのキャラクターで今や超有名人です。他のガイドさんたちからも「今日はハサミ師匠やね、ライン切られないようにね」とか果ては他のガイドのゲストさんからも「あれって、ハサミ師匠ですよね」なんて言われるくらいです。
ちなみにそのことを本人に伝えると「サインやったらナンボでもしたるで」ということでした…。

そんなハサミ師匠と愉快な仲間たちで今日も仲良くガイドスタートです。

まずはハサミ師匠のトップに派手なバイト。
20070602-1.jpg
ウィードジャングルから引きずり出したバスは49ブラックでした。
師匠いわく「完全に魚体を水面に出したバイトはカッコよかったわー」らしいです。

ダブルヒットの図
20070602-2.jpg
師匠のシャロークランクと私のトップにダブルヒットしますがサイズが…

今度は師匠のヤマセンコーにグッドサイズです。
20070602-3.jpg
でも50には届きませんでした。

その後はバイトはあるもののすっぽ抜けやバラシ続発。ウィードがかなりきついところでやっているのでどうしてもランディング率が下がります。

師匠の恥ずかしい写真。
20070602-4.jpg
日中は日差しが強くバイトが遠のきます、こうなるとギルバイトにもついつい反応してしまい、とうとう師匠ギルゲット。

これまで40cm前後のサイズまでしか釣れず、なんとか師匠の「ハサミ攻撃」をかわしてきました船頭ですが、「これは許されへん!!」らしいです、どんな攻撃がくるのかドキドキしていると…
20070602-5.jpg
ひっひどい、「死ねばいいのに」なんて…。
20070602-6.jpg
これきっと師匠のサインですわ、しかしわざわざマジックで自らのボックスにこんなこと書いちゃうなんて。

ハサミ師匠の逆襲!!
20070602-7.jpg
しかしその後しっかり50オーバーをゲットしちゃうところが師匠です。「これでさっきの言葉は取り消しですね」

その後は同じセンコー釣りでミスバイト多発、かなりのサイズをパートナーさんが掛けたりしますがウィードに巻かれて終了。

ちなみにハサミ師匠のいつものパートナーさんもかなり個性的で「濃いキャラ」なので、こんど皆さんに紹介します。
でもメッチャ声がデカイ人なので「きっと、あの人だ!!」と思っている人も多いはず。キャラ的にはある意味師匠をも凌駕するかなりおもしろい人ですのでご期待!!

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約