12月16日の巻

2008-12-17 09:42:37 前の画面へ戻る

 「おようございます。」
と、集合時間にゲストさんと挨拶を交わすも、まだ辺りは薄暗く…というか寒いです。
気が付けばそんな季節なんですね。

週末の混雑もどこへやら平日の湖上は寂しいくらいボートの数もグッと少なくなってます。

そんな琵琶湖で貸しきり気分でスピナーベイトをドンドンキャストしていくと、たまに「コッ」というブレードアタックが頻発。しかしバイトの数は多くても全然乗りません。

何度目かのバイトの後ようやくゲストさんにグッドサイズ。
20081216-1.jpg
背景の通り今日は晴天無風の青空展開中。

そんな青空の中、その後もスピナーベイトをキャストしていきますが相変わらず「コッ」というブレードアタックのみ。

ようやく乗ったと思ったら…。
20081216-2.jpg
「釣れればデカイエリア」だっただけに逆にショック。

午後も頑張ってスピナーベイトをキャストしていきますが午前のようなバイトすらないです。
しかも今日も私のスピナーベイトが壊れてしまいました…。
20081216-4.jpg
もちろん原因は使い過ぎ…。

手持ちのスピナーベイトがなくなったので「ハズレスピナーベイト」のブレードを変えて、スカートのボリュームを落としてキャストしていくと私にグッドサイズ。
20081216-3.jpg
活性が上がった時特有の引ったくり系のバイトだったので一気に期待は高まり、最後まで頑張ってキャストしていきますがその後は続かず…。

晴れて穏やかな天候は気持ちよく釣りしやすいのですが釣り的にはNO GOODな一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約