2月15日大熊ガイド「思い出し日記、オカラ国立森林公園」

2020-02-22 05:12:23 前の画面へ戻る

またまた思い出し日記です。

セントジョンズ川に来たからにはどうしても訪れてみたいところがあったのでちょっと寄り道。

大会の次の日に来た先は「Ocala National Forest」。

truth  ブログ写真 2020/02/22

国立森林公園ですがお目当てはもりではなくこの泉、Springです。フロリダ州北部には多くの泉があり私たちが釣りする湖や川の水源となっています。

truth  ブログ写真 2020/02/22

水質は無色透明、想像以上に綺麗な水です。普段釣りをするフロリダの湖の水とは大きく異なります。そして驚いたことに「温い」20℃以上、25℃くらいはあるのではないでしょうか?なのでみんな普通に泳いでいます、まぁ、もっと寒くても泳ぐ人たちなのでなんともいえませんが(笑)。でもこの温さは私も泳いでもイイかなと思えるほどでした。

truth  ブログ写真 2020/02/22

もちろんこの泉もセントジョンズ川水系なので数キロ程下流でセントジョンズ川に注いでいます。なので3連休となるこの週末は釣り人をはじめ多くの人で賑わっています。

truth  ブログ写真 2020/02/22

さらさらにまたまた移動して次の泉へ、次は「シルバー・グレン・スプリングス」入場料はお一人6ドル。

truth  ブログ写真 2020/02/22

ここの泉は水量がスゴイ、写真では判りずらいですが直径10メートル以上の範囲でボコボコモワモワと湧いています。まるで日本のダム湖にある循環機械の様です。

truth  ブログ写真 2020/02/22

もちろんここもとてもキレイな水、日本の渓流の様な水の透明度です。もちろんここもみんな泳いでいますし、釣りもしてます。いや、カヤック持ってくるべきでした。

truth  ブログ写真 2020/02/22

他にこの周辺やメキシコ湾沿いには無数の泉があります。日本ではほとんど見ることが出来ない平地に湧く泉、フロリダの生態系を形作る重要な要素です。

truth  ブログ写真 2020/02/22

豊かなフロリダの自然をもっと楽しみたいと思った日でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2020/02/22

2月21日平村ガイド「晴天無風はスイミングマスターとネコシュリンプで」

前年の同時期の釣り

2月16日大熊ガイド「FLW BASS FISHING LEAGUE GATOR オキチョビ湖」

2月25日大熊ガイド「テキサス&ジグヘッドで45up、40up」

2月27日大熊ガイド「68cm、5200gのビッグなサイズ登場、その他55cm、48cm、45up、40upなどなど、ラバージグ、バイブレーション展開」