2月10日大熊ガイド「NEWボートGet」

2019-02-11 13:56:09 前の画面へ戻る

今回は新しいボート?を手に入れました(笑)、カヤックカヌーです。日本でも最近良く見るようになって来ましたが、ここアメリカでは非常にポピュラーなようでアウトドア専門店以外でもスポーツ用品店やスーパーマーケットでも売っています。私は近所のウォルマートにて$250で購入、10ftサイズのごく普通のどこでも見るタイプです。

truth  ブログ写真 2019/02/11

で私はカヤックの経験はあるのかと問われると「No!!」大昔にカナディアンカヌーに乗ったことはあります…。

というわけでまずは安全第一ということで滞在先裏の小さな周囲1km程の池で試運転?

truth  ブログ写真 2019/02/11

釣竿2本と数種類のルアーを積み込んで準備完了、いたって簡単でお手軽なところがいいところです。ちなみに住宅地の中の小さな池ですが「ワニに餌をあげるな!!」という看板はありました(怖)。

truth  ブログ写真 2019/02/11

おっかなびっくり乗り込むと思っていたよりは安定しています。パドリングもスムーズでスイスイ進んでくれます。ただパドリングのしぶきやスカッパからの水で想像以上に濡れます。寒いときは止めといたほうが良いかも。

truth  ブログ写真 2019/02/11

夕方一時間だけの釣行なので最初の30分は漕ぐ練習?、慣れてきたのでさっそく釣りスタート~!!

truth  ブログ写真 2019/02/11

あれやこれや、なんとかかんとか釣っていくとカヤックでファーストヒット~!! 小型なサイズですが立派なフロリダバス。

truth  ブログ写真 2019/02/11

というわけで無事に進水式も終わりこれからは釣りまくりの予感?

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

大熊ガイド2月6日「フロリダでフィッシング~!!」

2月12日大熊ガイド「エニグマ社訪問」

2月14日大熊ガイド「サイプレスとスパニッシュモスがある景色」