4月25日大熊ガイド「オーストラリアからのゲストさん、45up、40up含む19匹」

2016-04-25 21:14:56 前の画面へ戻る

本日はオーストラリアからのゲストさんを迎えてのガイドです。ちなみに私はオーストラリアは行ったことも聞いたこともありません、オーストラリア語大丈夫かな?(笑)ちなみにオーストラリアにはバスはいないらしく、今日が初めてのバスフィッシングとのこと。

まずはバイブレーションをキャストしていきますがバイトがありません、スタートが遅めだったことからまずは魚を触って頂こうとライトリグの釣りにスイッチ。

さっそくゲストさんのドロップショットにファーストバス!!

truth okuma ブログ写真 2016/04/25

ミスバイトも多く、魚もスローなことからその後もドロップショットでどんどんバスを釣って頂きます。

truth okuma ブログ写真 2016/04/25

もう一人のゲストさんもドロップショットで人生初バス。

truth okuma ブログ写真 2016/04/25

その後はビッグサイズを狙っていつものスイムジグをキャストしていきますがしっくりいかない感じ、色々聞いていくとどうやら人生初のドロップショットの釣りが新鮮だったらしく再度ドロップショットの釣りに戻します。

今度はゲストさんに40upのグッドサイズ~、しかもドロップショットで釣れたので大興奮!!スローな釣りで申し訳ないな~と思っていたのはどうやら私だけのようです。

truth okuma ブログ写真 2016/04/25

どうやらこの魚の持ち方はオーストラリア風らしいです。

またまたゲストさんのドロップショットに45upのグッドサイズがヒットして更に大興奮。ドロップショットスゲー!!最高!!状態突入。

truth okuma ブログ写真 2016/04/25

その後もどんどん数を釣っていきます。

truth okuma ブログ写真 2016/04/25

今度はちょっとだけサイズアップ~。普段は1mオーバーのマーレイコッドやバラマンディ、ゴールデンパーチなどの大型魚を釣られてるゲストさんです。

truth okuma ブログ写真 2016/04/25

今度は45クラスのグッドサイズを普通のバス持ちで。

truth okuma ブログ写真 2016/04/25

ゲストさんのwヒットなんかもあって船中は大盛り上がり。

truth okuma ブログ写真 2016/04/25

オーストラリアでは釣具屋さんのTシャツなどもデザインされているらしく、お土産で頂きました。ありがとうございます。

truth okuma ブログ写真 2016/04/25

ラストにゲストさんのドロップショットに40後半クラスのグッドサイズがヒット~。

truth okuma ブログ写真 2016/04/25

結果、今日はオーストラリアのゲストさんとジャパニーズトラディショナルドロップショットの釣りでした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth hiramura ブログ写真 2016/04/25

4月25日平村ガイド「TN70、スイミングマスターで56、50,5cm含む23本」

truth takeda ブログ写真 2016/04/25

4月25日武田ガイド「スタ3にて40UP多数」

前年の同時期の釣り

4月29日大熊ガイド「50up×2,40up×9」

4月30日大熊ガイド「50up×2,40up×12含む30本以上」