5月5日の巻

2014-05-05 22:46:25 前の画面へ戻る

こんばんは。いよいよ今日は子供の日、それって釣りと関係ある?と言われると、直接は関係ないのですが間接的には色々と関係あるように思います。

今日はどんより曇った空から小雨がパラつく絶好の釣り日和?と思いたいのですが、バイトは渋め、なかなかバイトがありません。
それでも粘り強く釣っていくとゲストさんのBFFにグッドコンディション~。
P1130436.jpg
ヘルシーな魚体は50upかと思いきや48cmでした。

今度は私のBFFにまたまたグッドコンディション~。
P1130437.jpg
残念?ながら49,99cmでしたよ。

活性が低いのでタイミングよくバスの目の前にルアーが落ちないとなかなかバイトしてくれません、なのでいつも維持用に同じスポットに何度も何度も粘り強くルアーを通す必要があります。

今度はゲストさんのBFFにまたまたグッドコンディション~。
P1130438.jpg
今度も49cm~、厚い魚体だったので50upかと思いましたよ。

無風のタイミングでノーシンカーにもヒットしたりしますがバレてしまったり、やはり活性は低め。

後半は冷たい雨と風の影響かさらにバイトが遠のいてしまいました。
そんなちょっとキツイコンディションでもスローに粘り強く釣っていくと私に40up~。
P1130439.jpg

ゲストさんもワームをじっとステイさせてグッドサイズ~。
P1130440.jpg

今度はゲストさんと私にダブルでヒット~。
P1130441.jpg

一気にテンションが上がりますが、その後は乗らないバイトが幾つかあっただけで、小雨降りしきるタフな後半戦でした。

なかなか難しいコンディションでしたが、ゲストさんたちと楽しく琵琶湖のバスフィッシングを楽しんだ1日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

4月 27()
5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約