キシミー湖にいますの巻。

2014-01-18 12:16:47 前の画面へ戻る

いよいよ来週にBassmaster Openが迫ってきました。ということで私は開催場所となるキシミーチェーンの中のキシミー湖に滞在してプラクティスを行ってます。
P1120194.jpg
湖の様子は昨年とかなり違う感じ、一昨年と昨年は状況的にかなり似た感じだったのですが、今年は一味違う感じです。開催時期は一緒でも天候やその他が変わるとまた違う感じです。なので私も釣りを変えてなんとか湖に合わせながらやってます。

さてさてここからはバス以外のキシミー湖の生き物シリーズ。

その1、ピッケレル?
P1120161.jpg
暖かい日に良く釣れる外道、どうやらパイクとは違うらしいということがわかりました。私のヒヤリング能力だと「ピッケレル」です。いずれにしても歯が鋭く超危険生物、バス持ちは厳禁!!

その2、蛇~!!
P1120176.jpg
私の大嫌いなヘビですよ!! 何か水面でクネクネしていると思ったらなんと20cmくらいある魚(多分、シャッド)を丸呑みにしてクネクネしてます!!しかもこのヘビ潜って泳ぐヤツなんです、もうウミヘビではなく湖ヘビ!!かなりヤバイです!!湿地帯なのでそりゃヘビくらいいるかもしれませんが、泳いで、潜って、魚食べるヘビはヤバイでしょ。もっとヤバイのはこのあたりはラトルスネークもいるらしく、しかも数種類!! ボートランプのトイレに行くと写真と注意書きが貼ってありました。気を付けます!!ってどうやってよ。

その3、ワニ~。
P1120241.jpg
アリゲーター!!クロコダイルよりは大人しいらしいのですが、噛まれたら痛いでは済まないと思います。今年のオキチョビはあまりワニを見なかったのですが、キシミーにはたくさんいます。

その4、水鳥。
P1120268.jpg
フロリダの水辺にはとにかくたくさんの鳥がいます、種類も量も凄いです。なのでそれをターゲットにしたハンターもたくさんいます。鉄砲の音がパンパンしてます、大人も子供もボートに乗ってハンティングです。まぁ、それだけ自然が豊かなのですが。


そんなフロリダの穏やかな天気もコールドフロントで一変、この雲の列が通ると一気に北風に変わり気温も一気に10℃以上下がります。
P1120218.jpg
この日もこの写真の雲が通過した瞬間に一気に冷え込んで冬になってしまいました。

しかし、1~2日天候が安定するとまた穏やかなフロリダに戻ります。
P1120277.jpg
このキレイな夕焼けを見るためにここに来ているのかも知れません。

さて来週はトーナメント、明日からスタート会場となるトホ湖に移動して、直前のプラクティスの後にいよいよ本番です。
P1120243.jpg
どうぞ写真の6ポンドクラスが釣れますように!!。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 3(月) 12(水)

大熊一徳

4月 18(木) 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約