9月15日の巻

2013-09-15 20:41:25 前の画面へ戻る

 台風の影響で朝から土砂降りの雨、そして湖上に出ると強めの北風というかなり荒れ模様の天候。

 ということで昨日までのテキサスリグ展開からがらりとシチュエーションと釣り方を変えて釣っていくとことに。

シャローでスピナーベイトをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1110397.jpg
グッドコンディションでしたがサイズは僅かに50には届かず。

チャターベイトなんかも試しますが、バイトはあるがのらない感じ。スピナーベイトも普通に巻いちゃうとのらなかったり、のってもバイトが浅くバレてしまったりと少し低活性?

ということで少し浮き気味になるスピナーベイトをスローローリングでキャストしていくと私に54cm~。
P1110399.jpg
シャローを釣っているので油断するとウィードやミドロにスタックしてしまいますが、M社のこのスピナーベイトはヘッドのかたちとブレードのかたちで、凄くゆっくり巻ける優れもの。あまり琵琶湖では出番が少ないスピナーベイトですが、シャローではかなり優秀です。

同じリトリーブの感覚で釣っていくと今度はドド~ンっとジャイアントな62cm~。
P1110401.jpg

ゲストさんもスピナーベイトでドド~ンと54cm~。
P1110408.jpg
巻きモノはホントに巻く感覚が大事ですね。

釣れて来るのはどれもグッドコンディションなバスばかり。
P1110405.jpg
その後もポロポロとミドルサイズを釣っていきます。

リトリーブの感覚を掴んだゲストさんにまたまたグッドサイズ~。
P1110409.jpg

またまたゲストさんのスピナーベイトにグッドサイズ~。
P1110412.jpg
後半はもう土砂降りを通り越してます、私のカメラは防水じゃないのでもう壊れそう…。

いよいよ台風が接近してきた感じなので早めに撤収、台風前の荒れ気味の中、シャローのスピナーベイティングを楽しんだ一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

4月 27()
5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約