2月22日平村ガイド「沈船を探せ」

2013-02-23 01:37:46

南西風がやや強い一日でしたが、今日はゲストさんの希望で南湖の沈み物調査。

truth news ブログ写真 2013/02/23

ゲストさんはHDS7で。

truth news ブログ写真 2013/02/23

南湖の沈船を中心に回っています。こんな感じにサイドイメージでは映ります。

truth news ブログ写真 2013/02/23

これは某沈み物。

truth news ブログ写真 2013/02/23

藻刈りでウィードが少なくなってきているので、こうした沈み物が再び注目されています。

 

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

4月 27()
5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

2月23日平村ガイド「暖かい雨で興奮したのは?」

2月25日平村ガイド「釣れ釣れの雨なのにコケました」

2月29日平村ガイド「南湖は濁りまくり」

2月18日平村ガイド「冷たい雨で」

2013-02-19 08:30:44

 雨です。

 前回の雨がイージーだったので、今日もイージーだろうと思ったら、バスが浮いてこない。簡単にウィード上を流すも反応が薄く、なかなか釣れません。

 それでもパターンを変更して迷うよりは、同じパターンでエリアとつり方を集中してやっていく方向で、ようやくヒット。

 今日もアイアンホークフックセッター72HとKTFアルデバランの組み合わせ。フィネスガイドの高感度と滑らかKTFで微妙なウィードを感知できるので、冬の土砂降りの雨でも集中できます。

truth news ブログ写真 2013/02/19

 ルアーはドクサラtruthオリジナルバージョン、FINAパワーデルタJH,ワンナップシャッドで。

 

 ゲストさんも前半はちょっと厳しいルアー選択でしたが、後半は同ルアーをレンタルして最後にヒット。かなり冷たい雨で、震えながら最後に感動の冬バスでした。

truth news ブログ写真 2013/02/19

 土砂降りの雨の中、頑張った甲斐がありました。

 

 

テーマ:琵琶湖

前年の同時期の釣り

2月23日平村ガイド「暖かい雨で興奮したのは?」

2月17日平村ガイド「下物のコツ」

2013-02-18 07:54:44

雪かきからスタートです。

truth news ブログ写真 2013/02/18

西岸は雪景色。風が冷たい。

truth news ブログ写真 2013/02/18

 本日は下物エリアのレクチャーガイド。浚渫の地形をお伝えすると同時に、ピンスポットとなる条件をレクチャー。1箇所の地形だけでなく、全体から見たエリアの中のピンスポットとして見ないと釣れるスポットにはなりません。

truth news ブログ写真 2013/02/18

本日のゲストさんもマイボートを購入されて、これからの釣りに役立てることが目的に今日はロッドを振らずに地形をGPSに入力しておられます。

truth news ブログ写真 2013/02/18

動かないので、足先がジンジンと冷えてきました・・・。

今日は我慢ですね。

テーマ:琵琶湖

前年の同時期の釣り

2月23日平村ガイド「暖かい雨で興奮したのは?」