3月22日平村ガイド「バンディットで」

2012-03-23 09:54:00

 

 本日は暖かい日となる予報で期待して湖上へ。

 

 まずはゲストさんにアラバマリグで確実に釣ってもらうことからスタート。

truth news ブログ写真 2012/03/23

 

 もう1発。

truth news ブログ写真 2012/03/23

 放水量が低下してイージーになってきています。

 

 で、ここから北風強風。

 

 暖かい予報はどこに??

 

 意外と寒い。防寒着が要らないと思ってたのに・・・。

 

 でも、風が止まってきてバンディットを投げまくり。

truth news ブログ写真 2012/03/23

 ゲストさんにもバイトがあったようですが、のらず。

 

 この時期のバスは追い・反転する力が弱く、フック交換が重要になります。

 

 今日も何度もバスが追いかけてきましたが、ボート際で反転する姿を見かけました。

 

 今日は水温8度のエリアが多かったのですが、これが10度になるとフックに掛かるバスが増えることでしょう。この2度の差が大きい。

 

 

 

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

3月15日からは「釣果急上昇の1週間」でした。

3月20日はガイドを受けてみました

3月21日は「スタッフ大村氏釣行」

3月23日は北西強風で西岸オンリー

3月24日は安全策でミドスト中心に。

3月25日はミドストとルドラで2桁!

3月27日はブレードマスターで。

3月28日はブレードマスターとルドラ

3月21日平村ガイド「ベイトフィネスジグでキャッチ」

2012-03-21 22:41:00

 

 朝は雪(エッ!)

 

 とりあえずスタートするも、昨日、駄目だっただけにかなり不安。

 

 でも、開始早速にゲストさんのアラバマリグにヒット!

truth news ブログ写真 2012/03/21

 湖の条件は変わらないのですが、そんなものです。

 

 その後も追いかけてくる。

 

 今度は大型を狙ってシャローレンジをセンニンモに対応させたベイトフィネスジグハイパーの改造琵琶湖バージョンで。狙い通りのセンニンモでヒット。

truth news ブログ写真 2012/03/21

 この釣り方がこれから爆発しそうな気配。

 

 まだ、ベイトフィネスジグハイパーは店頭に並んでいないので、ゲストさんにはレンタル中です。

 

 その後は北風強風。

 

 やっぱりバイトが消えた・・・。

 

 でも、ラストに風が止まってくるとヒット!

truth news ブログ写真 2012/03/21

 放水も130tまで落ちて、水温も10度近くまで上昇。

 

 これは一気に釣れそうな気配。明日の暖かい晴れが爆釣?それとも金曜日の雨がトリガーとなるのか?とにかく急激に釣れる要素が増えてきたので楽しみです。

 

 

テーマ:琵琶湖

前年の同時期の釣り

3月15日からは「釣果急上昇の1週間」でした。

3月20日はガイドを受けてみました

3月21日は「スタッフ大村氏釣行」

3月23日は北西強風で西岸オンリー

3月24日は安全策でミドスト中心に。

3月25日はミドストとルドラで2桁!

3月20日平村ガイド「撃沈でした」

2012-03-21 11:58:00

 

 朝からストレージが凍って準備ができず。

 

 この時点で嫌な予感はしたが、「夕方にはバイトが出るだろう」とタカをくくって湖上で、そろそろ爆発しそうなパターンを中心に展開。

 

 夕方になって本命パターンをするもノーバイト。

 

 完全に駄目でした。

 

テーマ:琵琶湖

前年の同時期の釣り

3月15日からは「釣果急上昇の1週間」でした。

3月20日はガイドを受けてみました

3月21日は「スタッフ大村氏釣行」

3月23日は北西強風で西岸オンリー

3月24日は安全策でミドスト中心に。

3月25日はミドストとルドラで2桁!