2月13日は南湖

2009-02-22 10:42:00

 この日は、いつもの大熊氏の加えて、足の怪我から回復してきた国保氏のガイド3人で出撃。ガイド3人も集まって釣りをしているから、3倍釣れる。(そんな訳がない!)

 3人も集まると、「アッチだ!」「コッチだ!」「いま釣れない」などと、まさに船頭多くて船山登る状態となってしまいます。まぁ、そうやってワイワイガヤガヤ世間話しながら、釣っているのが楽しいのですが・・・・。

 そうやっていると、一人だけKYな方が・・・。
09021301.jpeg
 最近、このオジサンに先に釣られたことがなかったので、「ショック」

 「イチ抜け」

 まぁ、このまま終われば、良かったのですが・・・。
09021302.jpeg
 私もライトリグで、KY仲間入り・・・。

 気まずい雰囲気となってしまいました。

 まぁ、オジサン二人は、真冬からずっと釣りしてたから。。。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

4月 24(水) 26(金) 27()
5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

2月5日は南湖

2009-02-21 09:43:00

フィッシングショー前に釣りをしておこう!

釣り好きなオジサン達は湖上に浮かぶのでありました。

大雨の後で、大増水。
09020502.jpeg
工事のオジサン達も、こんなに増水するとは、思わなかったようで工事資材が水に浸かってしまっています。

さて、増水すると、このオジサンの(悪い?)血が騒ぎ出します。
09020501.jpeg
やっぱり、こういう場所に拉致されました。

こういう場所でのバックシートって・・・。

日向ごっこをして寝ていると、前で「アタッタ」

「エッ」

でも、それだけです。

という訳で、いつものチャネルラインに行くと、そこは濁りまくり。

仕方がないので、濁りを避けたラインで、晴天だしライトリグ。

でも、前のオジサンはライトリグができない体になっていて、「移動しよ!、巻こう!」とウズウズしています。

そんなオジサンのエレキ移動攻撃をかわしつつ、ライトリグをペシペシ。。。さらにペシペシ・・・・。

で、
09020503.jpeg
晴天の日中なんて、こんな感じなんですってば!

ようやく、オジサンも翌日のガイドからライトリグに手を出したらしいです。

まぁ、巻きたい気分、撃ちたい気分は分かりますけどね。

テーマ:琵琶湖

1月30日は南湖

2009-02-20 12:19:00

この日も天気が下り坂で午後からgo fishing

09013001.jpeg
今日も暇なオジサンと後輩の3人体制です。

オジサンと私は、前回後輩に釣られて悔しい思いをしたので、リベンジです。

なのに・・・
09013002.jpeg
簡単に返り討ちにあってしまいました。

夕方にももう1発やられることに・・・。

でも、短時間でも湖上にいると、楽しいです。

テーマ:琵琶湖

       2009-02