1月17日は全湖

2010-01-18 10:40:00

氷点下のスタート。

当然のようにカチカチのボートカバー。ストレージは開かない。


マリーナ前の水路は凍結・・・。
10.01.17 004

厚さ1cmぐらいの氷。
10.01.17 008

スケートはできるのか?
10.01.17 012
さすがに、それは無理みたい。

バキバキバキ・・・。
10.01.17 014
氷を割ってボートは進む。「ボートに傷がはいるぅ~」

国保氏はエンジンのカバーを割ったらしい。

私は水圧系が凍結で破壊。

被害デカイ!

さぁ、ようやく北湖へ到着。

本日もレイクトロールで1本目。
10.01.17 022

ランチは暖かくウドン。
10.01.17 025

2本目、3本目、4本目と順調にキャッチ。

そしてロッドが満月に曲がって、ヤバイもの掛けたか?と心配になりましたが・・・。
10.01.17 032
グッドサイズでした。

ラスト2時間は南湖に戻ってクランキング。
10.01.17 050
なにも起こらす。

本日は合計5本でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 18(木) 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

1月12日は南湖

2010-01-13 10:12:00

本日は雨予報ということで、塗装作業が進められません。

ならば、「釣り」という頭のネジがおかしい人達は湖上へ。

でも、簡単には釣れません。エレキは後輩のTにお任せして私はバックシートで。
10.01.12 011
後輩のTも年末の釣果から自信があったようですが・・・

当然のように湖は変化しております。

で、正月以降のラインにポジションを修正してファットペッパー!
10.01.12 010
出ました!

さらにもう1発!
10.01.12 001
冷たい雨の中、キャストをしたらたまには良い事もあります。

テーマ:琵琶湖

1月10日は北湖

2010-01-12 08:38:00

 今日も陸路での牽引は不可能なので、水の上を走ってとりあえず北湖へ。

 でも、ちょっと荒れているので大丈夫か?と思いつつもレイクトロール開始
10.01.10 001
 簡単に1本。

 しかし、本当に荒れてきた!さすが北湖。
10.01.10 002
 わずか1時間で撤収。南湖は平和に釣りができる状況です。

 違いすぎる・・・。

 で、ゲストさんは帰られて、私はトレーラーの塗装作業の続きを開始。

 ゲストさんがスーパーで釣った魚を捌いてもらった写真を送ってくださいました。
刺身
 おぉ!さすがスーパーで捌いただけある!まるでスーパーのパックの刺身ですね。

テーマ:琵琶湖