10月20日平村ガイド「親子で50本超」

2012-10-21 07:58:24 前の画面へ戻る

 

本日は奥びわ湖へ。

truth news ブログ写真 2012/10/21

 驚くのが人の少なさ。朝に南湖によってから北上したのですが、南湖はビックリするぐらいのボートでしたが、ここ奥びわ湖は人と出会うことすら稀なぐらい閑散としています。土曜日だというのに漁礁も空いていれば、ウィードエリアは全貸切状態。今はびわ湖人気というより、南湖人気なんですよね。

 

 さて、今日のゲストさんは小学校4年生の娘さんとお父さん。娘さんは初バス釣りということですが、いきなりキャストがピシッ!と決まってしまう!どうも体育が大好きだそうで、超運動神経が良いようです。

truth news ブログ写真 2012/10/21

 ですから、簡単にキャッチして午前中はお父さんよりも釣ってしまう程!

 

 もう小型サイズながら北湖はボコボコに釣れて、お父さんと二人でバスフィッシングに熱中。

 

truth news ブログ写真 2012/10/21

 20本!30本!と次々とダウンショットでフッキングを決めていく。途中、女の子なので休憩は2度ほど入れるためにスタート地点に戻り、晴天の過ごしやすい天候に恵まれ、ランチも湖上でピクニック状態。ほんと楽しそうです。

 

 

 後半はハードルアーで狙ってシャッドを選択。こちらも夕方になって水温が上がったシャローで入れ食いとなり終了。

truth news ブログ写真 2012/10/21

 今日は父娘の楽しい一日を過ごしてもらえました。私はラインの解き、バスを外す、写真を撮る係でした。ゲストさんのお子さんと過ごしたら、我が家もそろそろ家族サービスしないと少し反省。

 

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

4月 24(水) 27()
5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

10月16日平村ガイド「雨の翌日は強風」

10月18日平村ガイド「白い南湖」

10月19日平村ガイド「南湖は回復傾向」

10月20日平村ガイド「エレファントジグ」

10月21日平村ガイド「ゲストさん50アップ2発」

10月22日平村ガイド「プラクティス」

10月22日大村ガイド「雨で高活性も・・」

10月26日平村ガイド「木枯らしの中で48本」