4月21日平村ガイド「東風対策」

2012-04-22 00:11:00 前の画面へ戻る

 

本日は東風の強風が予想されたので、時間を早めて出艇。

 

「風が吹く前に釣っておく作戦」です。

 

 トーナメントとかでは使えない作戦ですが、ガイドならば、良い時間帯を有効利用するために、時間をずらすことも可能です。今日は早出、ランチ抜きという作戦に出ました。

 

で、スピナーベイトで作戦通りにヒット。

truth news ブログ写真 2012/04/22

ただ、作戦と違ったのは50アップではなかったこと。

 

で、ゴンッ!来た、来た!と思ったら?

truth news ブログ写真 2012/04/22

ウソ!普通はブレードだけ帰ってくるのに?

 

今回は珍しくブレードだけを破壊された。。。

 

理解に苦しむバイトと折れ方???

 

その後は風が吹く前にジグヘッドでプリ狙い。

truth news ブログ写真 2012/04/22

プリが入ってきており連発。

 

こういうときはガイドは見てるだけでOK。

truth news ブログ写真 2012/04/22

 

 

ゲストさんの連発劇です。

truth news ブログ写真 2012/04/22

でも、乗ってきたところでラインブレイク。

 

ちょっと釣れ始めて、引きを楽しみ強引になるとラインがプッンでした。

 

で、50アップはファットペッパーで。

truth news ブログ写真 2012/04/22

相変わらずTFGP70CMLJです。

 

その後もデカイのを掛けて、ポロッ!

truth news ブログ写真 2012/04/22

釣りすぎてフックが駄目になってました。気付いていたけど、面倒で交換しなかった時に限ってデカイのがヒットする法則とおり。。

 

あとは、強風になってからはこのサイズがポロポロ。

truth news ブログ写真 2012/04/22

 

 

東風ババ荒れになってきました。でも、頑張ってライトリグとクランクでキャッチ。

truth news ブログ写真 2012/04/22

風が吹くことを想定して、早く出て、さらにランチも休憩せずに10時間ぶっ続けで一気に釣っていたので本日は早めに終了です。予定通りに、風の弱い時間帯を有意義に使えました。

 

でも、さすがにランチ休憩がないと疲れますね。

 

ゲスト様お疲れ様でした。冷たい風だったので風邪を悪化させないようにして下さい。

 

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

4月18日平村ガイドは雨直前&大潮でプリメス連発

4月19日平村ガイド「大荒れの風裏でプリメスがバイブレに連発」

4月20日平村ガイド「バイブレ・シャロクラの巻き展開」

4月21日平村ガイド「50アップ4発・ロクマルも」

4月22日平村ガイド「ワンナップTXで51cm」

4月23日平村ガイド「アフターの50アップをJHで」

4月24日大村ガイド「クランクで50アップ」

4月26日平村ガイド「スイミングジグで53cm」

4月27日平村ガイド「ワンナップTXで61cm」

4月28日平村ガイド「フィシュドクターJHで59cm含め50アップ4本」