2月23日平村ガイド「暖かい雨で興奮したのは?」

2012-02-23 21:43:00 前の画面へ戻る

 南からの暖かい雨が降るって!そう聞いて、釣りに行かない訳にはいきません。

12.02.23 004

 マリーナに行くと同じことを考えたクレイジーな連中がすでにボートを出していましたよ。(笑)

で、簡単にバイトでキャッチ。

12.02.23 002

 おぉ~釣れ釣れかと思ったら、後ろで悲鳴が・・・。  目と目があってサヨウナラ・・・。「デカッた」とのこと。

その後もバイトはあるのですが、水温7度の状況なので「追いバイト」が多いくフッキングに苦戦。感覚的にはリトリーブしているルアーのウェイトが消えるだけのバイトで、バイト後も反転しないので、慣れていないと難しいかもしれません。

上手く決まるとキャッチできるパターン。

12.02.23 005

 バイトが多いけどサイズが下がっていた。となるとシャローかと思って春のシャローもチェックしましたが、まだ5度台でその気配はなし。次の暖かい雨が要注意か?

もう少しパターンを詰めていかないと駄目ですね。

ここ最近はボートメンテ、確定申告、業界の会合などの仕事で釣りが出来ていなかったので、久しぶりの釣りでした。やはり湖上は最高です。

「ストレスの溜まった皆様もどうぞ湖上へ」

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

2月20日は「水温上昇の南湖で3本」

2月21日は「晴天無風」

2月23日は「ルドラでガッン!」

2月24日は「地形ガイド」

2月26日は「続・地形ガイド」

2月27日は「続々・地形ガイド」