10月22日大村ガイド「雨で高活性も・・」

2011-10-26 23:17:00 前の画面へ戻る

【大村ガイドレポート】

 今日は、雨予報で、魚がウキウキで楽な展開かな?と予想して出撃。

 予想通り魚の活性は高く、ゲストさんのノーシンカーに早速デカバスが来ますが、藻化け(涙)気を取り直して、ドンドン撃っていくと、続々とバイトが出ますが、次はすっぽ抜けの嵐(泣)

 ここで、悪いことに雨がやんで、晴れ間が・・・はい、当然バイトもなくなります。

 仕方が無いので、ライトリグに持ち替えて、数を釣っていくことに。こちらは、コンスタントに釣れてくるんですが、レギュラーサイズばかり・・・グッドサイズが混じるのを期待して、釣って行きますが、サイズが伸びる気配がありません。

 この後は、カナダ藻をジグで狙って、サイズアップを狙いますが、ノーバイト。

 そして、ラストは、低気圧接近で、釣れそうな雰囲気に。ノーシンカー展開に戻して、やっとゲストさんにマシなサイズが出ました。
2011_10_22_01.jpg
 まだまだ出そうな雰囲気だったんですが、雷雲が接近してきた為、そのまま終了となりました。

 今日は、どうもリズムが悪く、ダメダメな結果になってしまいました。ローライトのタイミングで魚が食ってきてたのに、キャッチ出来ずに非常に悔しい一日でした。

 ゲストさんお疲れ様でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

10月21日は南湖

10月22日は北湖

10月23日は全湖

10月25日は北湖

10月28日は北湖

10月31日は北湖