7月27日平村ガイド「リアクションネコで54cm」

2011-07-27 22:17:00 前の画面へ戻る

最近、烏丸半島で気球が朝に上がっています。一度、乗ってみたいものです。
11.07.27 002
(突然、こんな写真を撮っているのは、高倍率のデジカメ・ルミックスTZ20を購入したからです。)

さてさて、釣りは濁りが取れ始めたので好調になってきました。
11.07.27 011
いきなり竿が曲がります!

マルチスティックのリアクションネコで連発。
11.07.27 015

こんな感じで大、中、小が混じりながら遊べます。
11.07.27 016

小バスだと思ったら50アップ。
11.07.27 017
54cmでした。

これは中サイズ。
11.07.27 020

ところで、最近、水上警察の動きが活発です。
11.07.27 019
朝から北上、南下と忙しく移動。

花火大会に、水上レジャーが多い時期だけに忙しいようです。
11.07.27 021
ただ、大型船が動き回るので引き波には閉口しますが・・・

あと、エリで釣りをしていたボートが注意されていました。特に山ノ下、真野はかなり注意してました。


さて、昼はのんびり休憩してゲストさんは昼寝付き。

ランチ後もすぐに釣れてマルチスティックのリアクションネコが安牌。
11.07.27 022

ゲストさんも大、中、小と続々とヒット。
11.07.27 023

特に風が吹くとサイズUP.
11.07.27 027

 しかし、ずっと釣れ続くのですが、ゲストさんのスピニングのインフィニットストッパーが壊れて55アップラインブレイク、バラシなど連発。まぁ、釣れてるから笑い話なんですけど、某社のリールのあの故障はなんとかならないんでしょうか?
11.07.27 028
 それにしても簡単に釣れ過ぎです。これは、おそらく水が良くなったのと、曇り空が良かったのでしょう。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

7月23日は南湖

7月24日は北湖

7月26日は南湖

7月27日は南湖

7月28日は南湖

7月30日は南湖

7月31日は全湖