4月30日平村ガイド「GW2日目はパワーグライドジグで54cm」

2011-05-01 11:31:00 前の画面へ戻る

連休2日目。

熱くなるという天気予報ですが、まったくそんな事はなく寒空。

さて、バイトは5割減!!

バイト少なっ!と思いつつも安全牌のダウンショット作戦。
P1000864.jpg
シャッドシェイプのDSでゲストさんに。

その後も45クラス追加。
P1000865.jpg

派手なブルーのシャッドシェイプでも。
P1000866.jpg
実は、この手のカラーって無茶苦茶釣れるのですが、このカラーはラミネートカラーが変色したもので製品版ではありません。ただ、かなり釣れるので秘蔵のシャッドシェイプとして使っています。

紫とかブルーは釣れるので私は製品化したいのですが、消費者の皆さんの抵抗があって売れないので、メーカーはなかなか製品化しないのです。

さて、ある程度数を釣ったら(GW初日の半分ペースですが)ラバージグでサイズUP狙い。
P1000868.jpg
まずはTスルー3/8ozで45アップ。

続いてゲストさんに54cm。
P1000870.jpg

昨日のゲストさんに使ってもらったパワーグライドジグが今日も良い仕事をしてくれました。
P1000872.jpg
ちょっとだけスカートにチャートが混じっているこのカラーに50アップが出ています。ほどよく目立つのが、良いのかもしれません。

その後はフィシュドクターJHプロガイドブルーで48cm。
P1000873.jpg
あとは、小型ポロポロでGWの混雑を避けて早めに帰着。

湖岸はGWモード。
P1000877.jpg
ニュースでは、大津市の湖岸公園でBBQが解禁されたとの事。いままで禁止だったのか?

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

4月27日は南湖

4月28日は南湖

4月29日は南湖

4月30日は南湖

5月1日は南湖

5月2日は南湖

5月6日は南湖