" />

3月9日平村ガイド「ミス多発でソウルシャッド58SPで45クラス」

2023-03-10 10:43:04 前の画面へ戻る

朝は無風スタート。

ゲストさん今年実質初の釣りでバックラッシュなど多発。

ライン巻き替えしてライン巻き過ぎという典型的な今年初の釣りの様子。

そんな中、ゲストさんのスイミングジグに強烈なバイト!

フッキング決まらずに1発目。

さて、その後はビッグベイト、ミノーと私は試していると。

来た!

しかし、横着してロッドをWSC69MHでやっていたので、ボート際で硬すぎるロッドなのでフックオフ。

ちゃんとWSC66MLぐらいを使えば捕れた魚でした。

 

その後は水温がグングン上昇してきたのでシャローへ。

ソウルシャッドで流すとゲストさんにヒットもフックアップせず。

この時点で、そろそろバタバタでキャッチ出来ていないので、ヤバい雰囲気が・・・

しかし!

ソウルシャッド58SPでバイト。今度は無事キャッチ。

なんかバタバタとしてキャッチできない一日でしたが、とりあえずゲストさん今年初バスで今シーズンスタートです。

皆さん今年初釣りの方も多いので、準備から釣りの動作までバタバタされていますが、同時にワクワクもされています。最初の1匹が釣れるまでの緊張感がたまらないという感じですね。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2023/03/10

3月10日大熊ガイド「ショートなバイトで50up、40up」

前年の同時期の釣り

3月8日平村ガイド「スイミングマスター&リズムウェーブ展開」

3月9日平村ガイド「ミドスト、スイミングマスター&リズムウェーブで58㎝、49㎝、45㎝、40㎝」

3月10日平村ガイド「スイミングマスター&リズムウェーブで49㎝、48㎝」