" />

1月25日平村ガイド「レーク・ウィンダミアのマーレーコッド釣り」

2023-01-26 02:41:57 前の画面へ戻る

今日はアバディーンから250キロ先のレーク・ウィンダミアへ。

片道3時間の距離。オーストラリアで釣りに行くのは3時間ドライブは当たり前。6時間ドライブだとキャラバンやロッジで1泊するのが普通。

どこまで行っても、牛、牛、牛というのは変わらず。

たまにワイン用のブドウ、小麦、レース用の馬の飼育がおこなわれています。ちなみにアバディーンや隣のスコーンの町はホースレースで有名な地域だそうです、

さて、朝食はベーカリーによってベーコンエッグ。田舎町はローカルショップがほとんどなので、手つくりの料理が非常においしい。

その後も、牛、牛、牛の広大な道をひた走る。

牧場の中を走りに来たようなもんです。

3時間かけてレーク・ウィンダミアに到着。

公園が整備されて、スロープがあって、キャラバンパークがあって、ロッジもある。

これがオーストラリアやアメリカでは普通の景色。

烏丸半島にスロープ作ってキャンプ場作るとか出来ませんかね?

湖は檜原湖と同サイズクラス。それなりに大きなリザーバーです。

今回狙うのは大型のマーレーコッド。前回の旅では小型サイズをクリークで釣ったので、本格的なビッグサイズ狙いは初。

釣具屋で気になっていたイングランドルアーのチャターをキャスト。

無・・・。

続いては、変わったWワイヤーのWコロラドのスピナーベイトをキャスト。

これも無。

3人で行って、全員、完全試合。

魚の気配すら無し。

厳しいとの事前情報通りの結果ですが、目的はマーレーコッドの釣りのスタイル(ルアーやロッド)を理解することにあったので、あえて挑戦してみました。

 

そして、再び3時間250キロドライブ。

戻って、夜8時。

夜8時でもこの明るさ。モーテルの外で気温25度の微風を受けながらのディナータイム。

テーマ:海外

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約