" />

1月12日平村ガイド「あまりに暖かいのでビワマス釣り」

2023-01-12 23:36:46 前の画面へ戻る

ようやく快晴の中での釣り。

今週は火曜日以外は釣り日和なので、「こんな良い天気なのに釣りに行けなかったら損でしょ!」という気持ちになって、今日は朝一の用事だけを済ませて10時から湖上へ。

やっぱりべた凪の最高のコンディション。

ビワマスのトローリングを開始して連発。

ジャッカルのプロトスプーンで
ジャッカルのプロトスプーンで
ジャッカルのプロトスプーンで
ジャッカルのプロトスプーンで

終始無風で最高のコンディション。日中は防寒着を脱ぎ捨てるぐらいのポカポカ陽気となり、「幸せを噛みしめる」レベルでした。

1月の暖かい日なんて貴重ですからね。やっぱりすぐに湖上に行ける体制は素晴らしい。

だいたい湖畔の事務所に居て、「今、釣れそう」と思ったら30分後には湖上に浮かべる体制となっています。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

1月12日武田ガイド「旧コイケとネコソギで!」

前年の同時期の釣り

1月9日平村ガイド「凪の北湖でビワマストローリング」

1月10日平村ガイド「3連休の最終日・凪のビワマストローリング」

1月15日平村ガイド「寒波後は絶好調のビワマス・50クラスなど2桁超」