" />

2月17日平村ガイド「強風、ちらつく雪の中、ミドストでキャッチ」

2022-02-17 20:35:40 前の画面へ戻る

1ヶ月間のボートの入れ替え作業&メンテナンス作業が終わってガイド再開。

バス釣りのガイドはほぼ2ヶ月ぶり。

来年はボートの乗り換えは無いので、ここまで長期間のインターバルは無いと思います。

 

 

さて、久しぶりのガイドですが、いきなり寒波の強風予報。

ゲストさんと相談して、事前中止も検討してもらいましたが、「とりあえず行きます」ということで現地集合。

現地集合して、「とりあえず出ます?」という感じで、マリーナの皆さんに「出るんですか?」という顔をされながらも、とりあえず西岸へ。

今日の寒波の風は西風だったので、「とりあえず西岸ならば、なんとかなるでしょう」という感じでスタート。これが南よりの風だったら、間違いなくマリーナからの出船しませんでした。

この辺は、当日の運というか状況判断なので、集合したら100%船を出すという訳ではございません。当日集合しても南西風でウネリが酷い場合は出船中止となります。

まぁまぁ荒れていますが、風向きでなんとか耐えられるレベル。

ただし、時折雪が真横に吹き付けるので、本当に寒いです。

南湖から望む北はずっと雪。

ただ、西岸に張り付くと穏やか。風は強い。

こんな状況ですが、頑張ってゲストさんミドストをしているとひったくりバイト!

遅くなりましたが、ようやく2022年がスタートです。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

2月20日平村ガイド「爆風で濁り発生・TN80で51㎝」

2月22日平村ガイド「南風の展開でスイミングマスターで51㎝」