" />

11月11日平村ガイド「爆風で湾内限定ゲーム・キャロシャッド、シャッド、ダウンショットで25本」

2020-11-11 22:23:23 前の画面へ戻る

そろそろ秋も終わりの晩秋モード。

桜の葉は、ほぼ地面に落ちております。

晩秋を感じるシーン
紅葉も美しい

さて、南湖では時雨ており、北湖も今日は時雨模様かと思ったら晴れました。

その代わり、「爆風」・・・・

時雨て濡れるのも嫌ですが、エリア制限となる「爆風」はもっと嫌。

ここ数日は寒波到来で爆風になるのが分かっていたので、出来る限り日程変更で対応していたのですが、今日は時雨で風は止まる可能性があると判断したのですが、実際には吹いてしまいました。

そこで湾内限定ゲームで楽しめる釣りをすることに!

とりあえずシャッドからスタート
入れ食いですけど。

簡単に釣れるシャッドゲームから、今度はキャロシャッドに挑戦してもらいます。

ワイルサイド64MLを使ったキャロシャッド。

「デカい!」

デカいのは・・・違う!
また違う!
これも違う!
おいっ!また違うよ~

という感じで、キャロシャッドでニゴイ連発、シャッドでバス連発

その後は、キャロシャッドでもバスが連発するように。

あと、まだ水温は15度あるので、ワーム投入でもこの辺サイズは入れ食いに近いぐらい連発します。

風裏でダウンショットで

午後はさらに爆風モードで湾内限定で25本をキャッチして終了。

朝一にスイミングジグが走るバイト、フリーリグのバイトがデカそうだったんですが、それは獲れず。

エリア制限の無い状態で勝負したかったのですが、強風で湾内でのキャロシャッドなどのゲームとなりました。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

4月 27()
5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2020/11/11

11月10日大熊ガイド「曇り空な琵琶湖、ディープ展開で40up含む二桁釣果」

前年の同時期の釣り

11月7日平村ガイド「チャンクローヘビキャロなどで50アップなど15本」

11月8日平村ガイド「強風湾内限定ゲーム・キャロシャッド導入」

11月10日平村ガイド「晩秋モードの入れ食いで68本」

11月11日平村ガイド「渋いバイトにはキャロシャッドで対応」

11月13日平村ガイド「キャロシャッド、ネコシュリンプフリーリグなどで40アップなど2桁

11月17日平村ガイド「キャロシャッド、ノーシンカーなどで25本」