" />

10月16日平村ガイド「キャロシャッド、ビッグスプーン、ネコシュリンプのフリーリグ、フリックシェイクのDSなどで35本」

2020-10-16 22:01:09 前の画面へ戻る

無風予報で湖上には多くのボートが浮かんだのですが、実際には強風な北湖。

ウロコ雲なので天気は下り坂です。

沖に出ると昨日の爆風の影響でカレントが強くなっており、全てのリグが流される。

あまりに酷い流れなので、流れのヨレるエリアに移動。

とりあえず、フリックシェイクで釣れるのを確認。

レンジが下がってきてるので、そろそろキャロシャッドで釣れるかな?と思ってテスト投入。

いきなり、キタ!でも、この方です。
本命のバスもキャロシャッドでキャッチもサイズが伸びず。まだ本格的なシーズンはまだかな?
続いてはネコシュリンプのフリーリグ
ビッグスプーンも投入も、またもや!
再びキャロシャッド、ワイルドサイド64MLの出番です。
今度はノーシンカー
最後はネコシュリンプのフリーリグ。

昨日から急激に冷え込みだしてパターンが変化してきており、これまでのフリックカーリーのスイミングの展開から、レンジを下げたり、カレントに対応させてフリーリグにしたり、キャロシャッド入れたり、ターンオーバー対策でビッグスプーン投入など色々と試しております。

もう少し、冷え込みも続くと安定すると思うのですが、今は前のパターンとの狭間という感じですね。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2020/10/16

10月16日大熊ガイド「スピードセッター中心展開で49max 、48、47…など45up、40up多数、その他レギュラーサイズ二桁」

前年の同時期の釣り

10月14日平村ガイド「台風後の北湖」

10月15日平村ガイド「北湖強風エリア限定ゲーム」

10月16日平村ガイド「北湖は大荒れ」

10月17日平村ガイド「フリックカーリー、ジジル、セイラミノー、シャッドでMAX51㎝の58本」

10月18日平村ガイド「ジジル、フリックカーリー、ダウズスイマーで25本」

10月19日平村ガイド「今日は圧倒的にステルスペッパーで79本」