7月28日平村ガイド「初バスからスタートでナギサ、Iシャッド、フリックカーリーで30本超」

2020-07-28 22:22:45 前の画面へ戻る

今日は仲の良いカップルのゲストさん。

彼氏さんは普段ガイドに来てくださっているので、ストロングな釣りでも可能ですが、彼女さんはバスを釣った事のない初心者。2度ほど大江川へオカッパリへ行ったそうですが、バスをキャッチに至らずに、琵琶湖ガイドなら釣れるという事で、初のバスボートでの釣り。

今の琵琶湖の状況だと、南湖では初心者の方には厳しいので入れ食いの北湖での展開。昨日もボート初体験の方が同船だったので2日連続の北湖展開。

そして、1キャスト目で人生初バスをキャッチしてもらう。

とりあえず、フリックカーリーで。

とにかく、初心者の方の場合、アクションが勝手にするカーリーがおススメです。

フリックカーリーとダウンショットリグセットの鉄板の組み合わせ。

フリックカーリーとハヤブサのダウンショットリグセットを結んで、ワームを付けて、バスを外す、ロッドに絡まったラインを解く。

とにかくよく釣れるので、すぐに慣れて。ロッドはワイルドサイドの61ULで。

ちょっと、ダウンショットで慣れてきた段階で、バスフィッシングっぽい巻きの釣りを体験してもらうのに、ナギサ投入。後ろに付いてくるバスを見て興奮モードへ。そして!

人生初の40アップ。ナギサで。

こんな感じで30本超をキャッチしてもらう。

入れ食いの北湖です。

彼氏さんからすれば、物足りないサイズの入れ食いの釣りだったかもしれませんが、とりあえず彼女さんに釣りが好きになってもらえたかな?という一日でした。

次も釣りに来てもらえるのでしょうか???

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約